見出し画像

自分に宣言する効果

noteに書いてから一日を始めると、
やるべきことが明確になって動きやすい。

この、やるべきことを頭の中で整理する時間。

主婦業だからこそ、大切かもしれない。

朝、やりたい作業をリストアップして、
それを終えられたら、
「今日の仕事が終わった!」
っていう達成感が感じられる。

ちょっと面倒になったときも、
「でも今日やろうって決めたしな〜」
って自分の背中を押す事ができる。

それぞれが雑務で、
仕事っていうほどの作業じゃないし、
期限も曖昧。

それでも、
誰かがやらなきゃ毎日がうまく回らないし。

達成感を感じながらできたら、
今までよりも、いい感じ。

ちなみに今日は、子どもたちの帰宅前に

スーパーで買い物
お風呂掃除
畳んである洗濯物をしまう
洗ってある食器を拭く、片付ける
夕食の下準備
トイレ掃除
掃除機をかける

は、最低限やるぞ。







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?