見出し画像

天草松島

熊本県の天草諸島の松島町は、生まれ故郷であり、今住んでいます。

海の上に

島がポツンポツンと浮かんでいて

島を見ていると

こちらに話しかけてきているようで

可愛い!!

という感情が湧き上がってきて

興奮しちゃいます😊

sand.fm でも話しました♡

写真は、上天草市松島町、天草五橋の5号橋すぐ近くにあり、いとこが営んでいる

レストラン潮まねき
からの景色。

真ん中のぽっこりでているのは、天草富士と言われていて、干潮時しか渡れず神社もある樋合島の高杢島。

ランチで食べた鯛コロッケと海老フライ。ご飯はめっちゃお腹空いていたから大盛りにとお願いしたら、このサイズが!! 「食べきれないと思うので、減らしてもらえますか」とお願いしましたが、「食べ切るよ!」と言われ、そのままに。
やはり、少し残しました。ごめんなさいm(_ _)m

旬のわかめ酢も別注しました。


下の3枚は、天草五橋の3号橋、4号橋の間にある遊歩道からの撮影です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?