見出し画像

インプット↑↓アウトプット

誰かに会って、刺激をもらって、インプット、
アウトプットして帰るあたし。

慣れてないことはたくさんあって逃げてきた自分
がいた。あ、脚本、写真、お芝居、映像、本。


この前会った方と深夜につい盛り上がって
話が止まらなかった。WSでお世話になった方、
初めて会ったときこの人の話をもっと聞きたい、
どうしたらあんなに綺麗な文章を書けるんだろうって
。文章を読み進めて行くと、一つ一つ丁寧に
生きてる感じが文章で伝わってくるんです。

私もあの人に教わりたい、

この前高円寺でお会いした、あたしがそのとき
悩みがあったのでお話を聞いてもらえたんです。
その人とお久しぶりに会ったのか自分の目的を忘れて近況を話してました。

言われて気がついた、

今日は、何のために来たの?

だから僕に相談したんでしょ?

は!そうだ!と思って切り替えて話した。あとは
あたしの苦手分野、質問。
うう、ほんとに。小さいころはわからないところは
質問してねって先生に言われがちだった。

だって、質問なんて!いいもん、ぷん!

質問しなくていいやって思ってぷいっと向いてた。
わかってるし、あとできるもん。って感じで背伸びしたマセガキだった。
あのときのあたしに言ってやりたい、

あんたほんとに人生無駄にしてるよ、バカ

振り返り、インプット↑アウトプットは大事。
これがないとラジオのフリートークや今書いてる
noteにこんなこと書けないよ。


あの人に出会って、自分も変わったのかな。
いや元々こういう子だったのかな、
素直になれなかっただけで口が悪かったよね。
何か言われたらうるせぇよって反発したかった自分、
バカだよ。あの時のあたしを殴りたい。

素直になったら話に打ち解けて、仲良くなって、
こんなにLINEのやりとりが早いのはあの子と
同じぐらいだ。今日もnoteを書いている、。
忘れないうちに書けちゃうから便利だ、言われたことをメモにするのはクセ。
このクセはなくならない、あたしにとって必要な子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?