天皇賞秋 予想

◎カラテ
◯イクイノックス
▲シャフリヤール
☆バビット
△ダノンベルーガ、ジオグリフ、マリアエレーナ

パンサラッサが逃げてバビットとジャックドールが追いかける流れは、かなり厳しい流れになると予想。
3歳勢はこの厳しい流れが未知だし、ジャックドールもパンサラッサも本調子とは思えない。実は荒れ要素満載なんじゃないかと思っている。
また、馬場がメチャクチャいい。差しが効くけど速い馬場。こうなると、実はマイル実績がある馬がスピード持続力に任せて穴を開けるパターンがこのレースはたまにある。
ということでカラテに注目。この馬はステイゴールドの一族で、ここに来て馬が完成してきた可能性がある。
有力馬ではイクイノックスが1番死角が少ないと見た。

◎→◯▲→◯▲△☆へ3連複
◎→◯▲へ馬連ワイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?