見出し画像

洋服についた頑固な油汚れにはクレンジングオイルが最強

先日鶏肉を揚げていて肉をひっくり返した時、
ビシャ!と、私に向かって盛大に油が跳ねました。

私はエプロンをつけていない(というか持っていない)ので、もろに油を全面的に浴びました。

夕飯時で疲れていたし、
世間知らずな私は
「洗濯したら取れるかな〜。早くご飯食べたい」と呑気にそのまま放置してしまいました。

次の日、乾いた服を見ると
ぜんっぜん落ちてない!
↓こちらがその時の写真です。

まだ呑気な私。
オキシクリーンなら落ちるだろうと、
オキシ漬けしましたが少し薄くなった程度であまり変わらず…。

面倒になってもう捨てようかな…と思ったけど、
「洋服 油汚れ」で検索したら
クレンジングオイルが油汚れに良いらしいを知り、早速試してみました!

クレンジングオイルは、油分を含んだ化粧を落とすため油汚れに強いそう。

自分が使っているクレンジングオイルで早速試してみました。

ちなみに使っているのはこちらです。
無添加、低刺激でお肌に優しくて、お値段も安くお財布にも優しいので気に入っています。


汚れている部分にクレンジングオイルを垂らして揉み込んで、そのまま洗濯機に入れるだけ。

その結果、こちらです!

跡形もなく落ちてるーー!

とっても簡単なので、揚げ物の油、カレー、ケチャップなど油汚れが残っててお困りの方いたら是非お試しください♪

普段クレンジングオイルを使わない方も
洗濯用に持っていても良いのではないかなと思いました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、綺麗に落ちて感動したのでシェアさせていただきました❗️

そして、エプロンって大事なんだなと思いました。
今度作ろう…。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,939件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?