見出し画像

キャンセル待ち受付中|7/10日 魚屋さんから魚の捌き方を習って、刺身・なめろう・潮汁で魚を味わい尽くす会

最近はスーパーでも魚をさばいてくれるけれど、自分で魚を捌けたら、美味しさそのまま直行便!
そこで、魚をこよなく愛する生粋の魚屋、魚河岸三代目店主の鈴木正明さんにお越しいただき、魚の捌き方の基本を丁寧に教えていただきます!
ポイントを一度覚えたら案外簡単!基本的に同じ形の魚なら何でも応用できます。

教室では、1人1匹捌いていただき、お刺身にして食べます。自分で捌いたお魚の刺身を、発酵ライフアドバイザーPRO.の里菌かこ自家製搾りたて醤油でいただきましょう
(※何の魚になるかは決まっていません。その時々で新鮮なお魚を鈴木先生が選んできていただきます。初めての方でもさばきやすいお魚をチョイスしてきてもらいますのでご安心ください。)

そして、刺身のほかにも、発酵調味料を使ったなめろう3種と、頭と骨を使った潮汁も作って、せっかくのお魚をまるごと存分に味わっていただきます。

◆日時

2022年7月10日(日)10:30~12:30

◆場所

食のアトリエ「ゆいの森」
(名古屋市東区東大曽根町34 -12第二厚進マンション203)
・地下鉄 名城線「大曽根」駅徒歩8分
・JR中央線「大曽根」駅徒歩5分
※駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。

◆参加費

5,000円(税込)
※事前振り込み制
※お酒のご用意はありませんが、持ち込み可です。

◆お申込

◆講師プロフィール

有限会社魚友(うおとも)代表取締役 鈴木正明氏
高校卒業後、5年間の修行期間を経て、家業の鮮魚問屋である魚友に入る。27歳の時、先代の引退と同時に魚友商店から有限会社魚友に法人化。魚河岸三代目店主となる。魚をこよなく愛する生粋の魚やです。


\ワークショップでお待ちしています/

\公式LINEでイベント・レシピ先行配信中!/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?