見出し画像

2024年 5月5日 副業日誌

サムネ提供者様、ありがとうございます。

ゴールデンウィークも残り半分に差し掛かりました。
連休明けは、また本業が忙しくなるので、あまり副業に時間を割くことはできなくなりそうです。

Amazonで出版2冊


昨日もAmazon出版で2冊ほどリリースしました。少額ですが閲覧してくれるとお金が入ってきます。0→1円は達成しています。アルバイトなどの労働収入のほうが確実にお金という点ではアルバイトのほうが収入は明らかに良いです。東京では既に時給1000円超。750円でアルバイトしていたときが懐かしいです。コツコツ自作PCから出力するAI画像を元にお金を捻出する装置を作っていきます。
昨日リリースした画像の一部をコチラにUPしておきます。
プロンプトという指示文次第でいくらでも生成できるのが凄いところです。
私のパソコンスペックは、はてなブログで上げているので参考にはなりませんが
是非。




Xでの運用

集客目的とアフィリエイト目的で新規アカウント運用をしています。
ほとんどAI任せで案を捻出して、そこから自身の文章やアレンジを加えているので時短になっています。
できるだけ早めにマネタイズができるようにしていければと思います。


副業もnoteやネット情報を集約して、どんな構想で対応しようかと思うのだけでも楽しいところはあります。
できれば、誰かに教えてもらうのが何よりの近道ではあると思いますが、だいぶ投資しましたが回収に至ることはないですね。
3年くらい前に知った手法は今でも継続しています。大人の副業なので廃れることなく細々と継続しています。塵も積もれば山となるですが、長い目長期スパンで捉えると副業投資分の回収の一助になっています。実際、収支表は付けていないので不確かですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?