見出し画像

知ったら焦る?アクティブ寿命

これ読んだら、
93%..

「ヤバっ..」

ってなるかも..

「アクティブ寿命」

って、
聞いたこと
あります?

自分が、

「バリバリ動ける年数」

もしくは、

「時間」

のことです。

私は、
「75歳」

お金を稼ぐための

「仕事は..」

「引退」

と考えています。

「健康」

「気力」

「体力」

考えたら
そのぐらいかな?
と思ってます。

その時にならないと
分からないですけどね。

この..

「アクティブ寿命」

の計算ですけど..

私の場合ですが..
(引退)75歳-(今の年)56歳

=19年

ここから、

「睡眠」(1/3)

を引いて、

更に、

「病気やケガ、
 家族との時間..」

とか、
考えると..

予想ですけど..

2/3は、
なくなると思います。

じゃぁ..

残った時間は?

計算してみたら

私は、
たったの

「55480時間」

まぁ..

これだけ見ても

「ピン」

とは
こないですね。

では、

日数にすると?

「2312日」

さらに、

年数に換算すると..

なんと!

「6年と3ヵ月」

あっという間に

「過ぎ去った..」

小学校ぐらいの年数です。

私は、

「死ぬまでに
 ちょっと大きな目標」

最近、
見つけちゃったので

じぇんじぇん
足りなーい!

って感じですが、

「アクティブ寿命
 という概念..」
 
知ったお陰で、
生活態度、
良くなったと思います。

時間がないので、

ダラダラ..

「酒を飲まない」

「ドラマ見ない」

「YouTube見ない」

とにかく、

「ムダ排除!」

自然に、
そんな感覚になりましたし、

「健康」

特に気をつけてます。

時間って..
いくらお金出しても

「売ってない」

ですからね。

意図的に

「リラックス」

は、
しますが、

「目標達成」

から

「遠いこと」

やらなくなりました。

お陰で、

「今日も
 充実してたな~」

って
眠れる日が
多くなりました。

これって
結構、
良いでしょ?

毎日、

「なんか張り合いないな~」

って人は、

ぜひ、
「アクティブ寿命」

計算してみてください。

お尻に
火が付くと思います笑

と、
その前に、

「アクティブ寿命は良いけど..」

「目標って
 別にないんだよね~」

「何したいとか、
 別にないし..」

「でも、
 何か知らんけど、
 モヤモヤするわ~..」

って人、
良かったらお話し聞きます。

「解決します!」

ってのは、
カウンセラーとかじゃないので
お約束できませんけど..

なんか、
人に話すと

「スッキリした」

ってことありますよね?

知らない人だから
余計、話せる..

私も経験あります。

と、
ここまで読んで

「何か売りたいのか?」

って疑いませんでしたか?

ご安心ください、

「売りません!」

そういう裏の目的は
一切ありません。

でも、
ひとつ、

「目的」

あります。

実は..
わたくし..

「人と話す..」

「ちょっと苦手」

なんです。

でも、

仕事上、

「練習」

必要なんです。

なので、

もし良かったら、
お付き合いして欲しいんです。

5分でも
10分でも構いません。

長くて30分かな?

ZOOMでも
Facebookでも
使いやすいのに合わせます。

「何か、
 この人イヤだな~」
 
 と思ったら、
 いきなり、
 切ってもOKです。
 
ちょっと..

「ショック」

受けるかも知れませんけど笑

そこは気にしないで..

「少しなら
 話してもいいかな~」

って人は、
メッセージください。

日時は、
その後決めましょう。

ではでは。

ちなみに、

「何か売ってやろう!」

とか、
「日本語デキナイ」

の人は、
ご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?