見出し画像

私の聖地、函館旅行記(3日目)


1日目

2日目


3日目!!!!
実は今回朝食付きプランを予約してたんだけど、私も友人も夜型朝弱人間だったためまともに食べられたのは2日目だけであった。3日目は起きたらもう朝食時間が過ぎてた。笑


風強つよワロタ

函館って風強いよね。
早速支度をしてまず五稜郭に行きます。昨日も行ったじゃん!って?
五稜郭はなんぼ行ってもいいですからね。

まあ本当のことを言うと友人が「昨日食べ損ねたジェラート食べたい」とのことで寄ったのでした。

うますぎる

北海道のアイス絶対本州にないなにか入ってるよ。うますぎるもん。


名残惜し過ぎる

また下の副長を舐めるように見て自撮りして副長とサヨナラ……また来るからね……


またね副長

副長と涙の別れを告げたら五稜郭近くにある六花亭へ!
六花亭だいすき!!!一瞬建物わかんなかったけど中に入るとすっっっごいオシャレ!!!すっごい!!!!カフェもある!!いいな!!!!
わたし六花亭のバターサンドと大平原が大好き。六花のつゆもおいしいしいちごのお菓子も美味しいよね……なんでもおいしい……天才……

さて本日は友人のご家族のお墓参りに。
函館の方だったらしく、一度もお墓に行ったことが無かったので時間があったら行きたい!とのことで、それは行こうぜ!となりいざ墓地へ。
バスで行く途中まさかの土方スポットがあるらしく(浅学故知らなかった、不覚)寄ってもらうことに。

ヒジカタくんと


その隣に新選組一色なところが
供養碑らしい

流石土方さんともなると色々なところにあるんだなぁ。
知れてよかった!

じゃあ行こうか〜と去ろうとしたらどこからともなく「ニャーン」というかわち〜〜〜鳴き声が聞こえてきた。
あっ抗えない!!!!!!!!!このかわちい鳴き声には!!!!!!どこ!!!!!!!!!どこにいるネコチャン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アーーーーン!!!!!!!

ネコチャン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわいい、ずっと鳴いてる、かわいい。
すごい近寄ってきた。


かわいいねぇかわいいねぇ

ぼくはちいさきふあふあのいのちに弱いので撫でくりまわしたのち名残惜しくもネコチャンと別れを告げて今度こそ行くぞ〜〜!!

実は昨日の夜にキャッキャウフフと修学旅行の夜みたいに色んな話をしていたんだけど、3日目どこ行こうの計画立ててる時に「そういえば今日行ったとこほとんど心霊スポットだったけど、明日行くとこも心霊スポットらしいんだよね」というこわいの大嫌いな私に大ダメージな話を聞いてしまい泣いていた。

まぁそもそも墓地に行くのに心霊もクソもない気はするんだけど、友人のご家族のお墓に行くまでの道に真っ赤に塗られたお墓があるらしく、なんでもお墓の後ろに書かれている漢文を読むとヤバいやらなんやら不思議な噂があるらしい。
えっ、怖過ぎる。全然真っ昼間なのに本当に急に真っ赤なお墓が現れて普通に怖すぎて見れなかった。そんな怖い話知らずに居たかったが!?!?!?

そうして歩いているうちになんと友人、お墓の場所がわからないことが判明(爆笑)
「この辺らしいんだけどなぁ……」と言いながらご家族にLINEで場所聞いてるっぽいが返信がまだ来ないみたいで「探してくるわー」と墓地郡の中に消えていった。

座るところもないし、墓地だから人も居ないし(居てもなんか怖いけど……)えっ、マジ?私一人???
日差しがめためたに強いので日陰のあるところでぼーっと海を見ることにした。
ぼーっとしてたらさっきまでまだ見えるところにいた友人が完全に居なくなってて普通に怖すぎて泣いた。墓場で置いていかないでくれ。

30分近く震えながら海眺めてたらようやく友人が帰ってきて、お墓参りできたらしいのでかえろーーーーご飯食べよーーーー!!!!
バス停まで降りてる途中で地元の人(おじいさん)に急に「どっからきたの?」みたいに話しかけられてそれまで友人と私以外で人を見なかったので普通に怖かった。え、生きてる人だよね?????おじいさん一人でお墓参りかな?????やばいなんでも怖くなってくるってぇ!!!!!!


ベリあちHOT

バス早く来ないかなーって待ってる人。


おいしそう

街まで降りてきたらお腹減りすぎてご飯TIME!!!
そういえば朝食食べ逃したんだったわ。
友人母おすすめのお店でご飯食べた!おいしいぞい!!!!!


あの辺で刺されてた気がするスポット

コナン映画の話です。
どこだっけな、あんまり覚えてないんだよな。


絶対優勝デザートはこれだ!!!!!!

「最後に甘いものが食べた過ぎる」とのことで近くで食べられそうなところを探して入店!

メニュー見たけど全部美味しそう!!!!!!!!
抹茶の気分だったので抹茶を頼んだ!!メチャおいちHAPPY!!!!!!!!!!最高!!!!!!

めちゃおいちHAPPYスイーツを食べたら荷物を持って空港へ!
やだ〜〜〜〜〜〜帰りたくないよ〜〜〜〜〜〜〜〜

空港に着いたらどうやら飛行機が1時間近く遅れてるらしくファッ!?となっていたのだけど、どうやら他の航空会社の便だったらしく、私たちの便は影響なさげらしい。そんなことあるんだ……

お土産屋さんを見たり買ったりして帰りたくないよーって二人でぴえんして搭乗時間になったので飛行機へ。

さらば函館!!またくるぞ函館!!!!


帰ってきちゃった

ただいまTokyo!!!!

やっぱ羽田空港のワクワク感ってすごいよね。ここからどこでも行ける気がする。


絶対優勝お土産's

これらは全て自分用です。
ぽてコタンおいしいよ!って同僚から聞いて今度行ったら買おう!と思ってたけどマジでうますぎてびっくりした。今度行ったらまた買いたい。



おわり!

サポートしてくださると佐藤が泣き咽びながら喜びの舞を踊ります。