見出し画像

私の聖地、函館旅行記(1日目)


先月、私の愛する地北海道は函館へ旅行に行ってきた🧳

なぜ旅行に行くことになったのか? それは去年の冬頃。今回一緒に旅行した音大時代の友人、天才(と私が呼んでいる)とコナンの話をしていた時に「函館行きて〜〜!!」と私がずっと言っていたら「私も行きたいー!行く?」となったのが発端である。

この天才とは卒業してからめちゃめちゃ仲良くなり、遊んだりウチに泊めたり編曲してもらったりしている天才である。なお、「友達と旅行するの、和泉ちゃんがはじめて♡」と言われたのでどうしよう……初めてがこんな歴オタの私でええんか!?!?!?楽しんでもらわねば!!!!!と焦り散らかした。
とか言っておいて1ヶ月前くらいに慌てて予約を取り前日までほぼ連絡取らずで「待って明日だよね!?どこ何時集合にする!?」とようやく連絡をとった。勿論この時点で旅行プランは殆どノープランである。

空港ってテンション上がるよね

さて、空港へ1〜2時間前くらいに着いてワクワクドキドキ。初めての友人との旅行でテンションの上がる天才(友人)。

とっととチェックインをすませて優雅に朝ご飯を食べる。やばい、いつもギリギリで生きてるからこんなに余裕があることが珍し過ぎて動揺してる。めっちゃ時間ある。
ここでなんとなくどこ行く今日どうする?をかるーく話す。今日の夜は山登りです⛰️

わあああああああああい

私は飛行機が飛び立つ瞬間の加速Gが大好きです、よろしくお願いします。キャッキャッ!

この日は霧ですごい揺れる!!こわ!!!天才は「ジェットコースターみたくない!?」と何故か楽しそうにしている。私はこの時日航の墜落事故が頭をよぎり震える。

はぁーーーーーーるばるきたぜ

函館ぇ〜〜〜〜〜〜〜⤴︎♪♪♪
函館、なにが好きなのかって、私の愛する土方歳三さまの最期の地だからなんですね。私が死んだ暁には推しの埋まっているこの地に骨を埋めたいわけよ。
それでなくとも北海道に友人が居て、おいしいものたくさんあって、大好きになった北海道なのでまじうれちhappyですわ!!!
というか函館に降り立ってすぐ推しコンテンツ名探偵コナンの旗!!!!!!!!

おいおいおいおい

ワーーーーーッ!!!!!!!!ラッピングバス!!!!最高!!!!!!!!ただでさえ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬の地、函館で幸せなのに推しコンテンツとコラボ中なの最高ありがとう。しぬ。

のりたーーーーーーい

至る所にコナンがある☺️しあわせ
泊まる予定のホテルにもコナンの色々あってテンション爆上がりでした。

先ずは北海道に来たらぜってぇ食べたいSUSHI!!!!
天才のおすすめ寿司屋に行く。

絶対優勝SUSHIはこれだ!

ちなみになんだが、私は生魚が苦手だ。寿司も勿論食べられない。
なのに何故SUSHI??????
わたしは!!!!苦手な食べ物を!!!!!減らしたいのだ!!!!!!!!!!!!この世の全ての美味いものを!!!!!!!!美味しく食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!

それと普通に食べられるものもある。いくらとびこえびねぎとろぉ!!あと邪道寿司な。普通に大好き。おいしい。寿司好きにブチギレられそう。

やっぱり北海道の海鮮美味しいよ……いくら甘いよ……
天才が「いくらおいしいって!!!母が言ってた!(母が函館出身)」って言ってて食べてよかった……天才はいくら苦手なんだって。かわいいね。
「母が北海道の海鮮で育つと本州の海鮮が美味しく感じないって言ってた」と言っていたが、そらこんなうまいものに囲まれて育てばさもありなんという感じである。

路面電車テンション上がるわね

近所に路面電車ないからテンションあがるよね。わくわく。


いひひひひ

どどん!!!ローープウェーーーーー(ドラ○もん風)
やはり函館山は舞台になってますからね、オタク的にここはマストですね。
ひゃっほーーー!!たのしみ!!!!

マジ?

チケットまでコラボ仕様って本当にいいんですか??????オタクは嬉しすぎて涙ですが……

まだあかるい

ロープウェイ🚡
動き出すとな、なんとaikoさんの主題歌が流れるじゃないですかぁ!!!!!!!!!!!!テンションが爆上がる。エモいねぇ、エモいねぇ……

いや普通に綺麗なんよ

まだ暗くならないねえって見たけど全然普通に綺麗では????眺めがいいなあ!!

平日なのに普通に人がたくさん居て人気なんだなぁと思う。てか流石に山の上はさむい!!!!驚きの寒さ!!!あと風が強い!!!!!!

は?

暫く待とうか〜とか言いながらふらふらしてたら霧がめっちゃ濃くなってきた🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨
え、何も見えないが??????
悲しくなりながらもう中入る!!!!って売店とか散策。

アーイ!

みてみてみてみてコナンくん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いひゃーーー!!!!

平和カップル(まだ付き合ってない)とキッド!!!!どこもかしこもコナン色で最高だァ!!!!!!!!!!!!!

とキャッキャしてたら暗くなってきた!!!どんどん人も増えてきた!!!!外行く!!!!!!!

は?

今日ダメかもしらん。こんなに霧濃いの初めて見た。
ぴえん100万ドルの夜景見たいよぉ( ˃̣̣̣̣̣̣ ω ˂̣̣̣̣̣̣ )告白絶景ポイントみたいよぉ( ˃̣̣̣̣̣̣ ω ˂̣̣̣̣̣̣ )

みれましたぁぁぁ

粘り散らかしたら願いが届いたのか見れた🥳🥳🥳🥳🥳
ちょっと霧残ってるけどぉ!!!!!!綺麗だね!!!!!!ここで告白したのか……平次……☺️☺️☺️

コナンだよ

満足してまたaikoさん聴きながら降りてきて至る所に居るコナンをニコニコしながら撮って帰るぞー!!

帰りに「甘いものが食べたい!!!!」という天才と〆パフェが食べられるバー?にカチコミする。

なんかおしゃれなカクテル

たくさんお酒種類があって、折角だし普段居酒屋とかで飲めないようなやつにしよ!!!と飲んだことないおしゃんカクテルを注文。綺麗。

絶対優勝パフェはこれだ!!!!!

私ビックリしたんだけどさ、北海道のアイスってマジで違うんだね。濃厚度がやばい。マジで一口食べただけでうまさが段違い。感動。プリンも美味しい。乳製品って北海道しか勝たんってこと????????信じられないくらい美味い。
天才がアイス美味しすぎて「もう31たべられない……ご褒美だったのに……めっちゃうまいこのアイス……」と言っていた。わかる。

ホテルに戻ってお風呂や歯磨きを済ませたら、どちらも夜型の人間なのでキャッキャウフフと話をしながら一日目の夜は終わった……




2日目へつづく。

この記事が参加している募集

サポートしてくださると佐藤が泣き咽びながら喜びの舞を踊ります。