見出し画像

脱線しつつ抱負を宣言する


あけましたね、佐藤です。
今年も昨年以上に頑張って参ります。

抱負をね、宣言しとこうと思ってたんです、本当は正月休みに。
いや、見事に寝正月かまして友人との約束がなかったら本当に寝てしかいない正月だった……新年早々ダメ人間発揮するな……



今年は友人と初詣に出かけたのですが、人間最後に縋るところが宗教だと個人的に思っていて。
神という概念は、もし本当にこの世にいらっしゃるならそれは素敵なものだし、創作や文献にみえる神はとても好き。神社とかに行けば普通に叶えてくれるなら嬉しいな、とお願い事を言ってみたりする、きっと私の目には見えないだけで人々を見守って下さってるんだろうな、みたいなそんな感じだったのです。

けど、祖母が亡くなった時にあれだけ祈ろうが願おうが私の思いが叶うことはなくて、あぁ、神様なんて居ないんだって思って。

そんな折出会った某ゲームのキャラが言っていた「神仏は尊びこそすれ、頼るものではない」という考え。
気になって色々調べてみたら多分宮本武蔵の「我、神仏を尊びて、神仏を頼らず」から来てるのかな? とか考えながらもなんかその考え方がしっくりきて、確かにな、と思ってから神社にお参りする時は「ぜってえこんなことするから! 乞うご期待!」みたいな(もしかして喧嘩売ってる?)宣言をするようになりました。

とはいえ、完全な無神論者というわけではなく、西行が「なにごとの おはしますかは しらねども かたじけなさに なみだこぼるる」と詠んだように何がいるかなんてわからないけど、感謝と畏敬を捧げ、私頑張るから見守っててくれ! みたいな考え方になりました。
神社仏閣大好きだし、それらを作り上げ、そして彼らが信じた神へ、そして長い時を経てもなお美しく残り続けているそれらに畏敬と感謝を。勿論それに尽力している人々にもね。


……えーと、何の話でしたか? すぐ話脱線するのをやめろ。

はい、と言うわけで今年の抱負です。



☆2023の目標☆
・去年よりも良いパフォーマンスにしていく(あたりまえ体操)
・更に多くの人に佐藤和泉を知ってもらう
・常に1人以上ライブに佐藤目当てで来てくださる方が居るように頑張りたい
・体力をつける
・たくさんライブでて色んな人に聴いてもらう


☆今年というか、これから頑張っていきたいって気持ちがある個人的なこれやりてぇな☆
・TwitterとYouTubeに力を入れたい
・SHOWROOM配信頑張って頻度あげたい
・noteやFANBOXもたくさん更新したい
・お金をもっと稼いでレッスンとか活動にもっとお金使えるようにしたい
・作曲はじめたい
・デザイン・イラスト依頼もっともらえるように頑張る
・最終的に仕事辞めて音楽活動だけで生活できるようになりたい……
・いつかイナズマロックフェスにぜってぇ出たい、西川さんに同じ立場(?)で会いたい



ぜってえにイナズマに出るまで辞められねえよなぁ!!!!(?)
30までには叶えたい、頼むディーゼルコーポレーション(西川さんの会社)

……おふざけはさておき、そんな感じで(????)今年も頑張っていきますので、引き続き佐藤和泉を宜しくお願いいたします。いぇい。


サポートしてくださると佐藤が泣き咽びながら喜びの舞を踊ります。