見出し画像

大好きな人と出会ってみたい

こんばんはサトーです。
変なタイトルですがこのテーマはいつか書いてみたいと思っていました。

私は配偶者との関係が完全に破綻し、ただいま調停中です。
あれやこれや本来なら人様に言えないような話や財産やらを、特定の相手にとはいえ詳らかにしなければならないのはあまり愉快な経験ではありません。

が!そんなことも苦にならないのは、ひとえに配偶者との社会的な関係断絶に向かうため、そして子どもたちと毎日ニコニコ暮らすため、との目標があるからです。
それと、断絶達成した暁には何か好きなもんでもドーンと買ったろ!と自分で自分にご褒美を用意しているので、早く進まんかな〜と進捗を楽しみに思う気持ちがあるからでしょう。

さてそんな私が目指すゴールとは全く正反対の方向に向いている、とっても仲良しカップル(夫婦でもパートナーでも)は世の中にたくさんいらっしゃいます。
私はそんな方々のことを、本当に素直な気持ちで、素晴らしいことだなぁと思うのです。
何が素晴らしいかって、最初はお互い赤の他人だったはずなのに、ちゃんと大好きな人になって、お互いを大切にして日々を過ごし、たまに色々あってもちゃんと仲直りして、関係を継続しているからです。
めちゃ偉いなあと思います。ほんとに本気で思います。わたしには別世界の話だから余計にそう思います。

大好きな人と一緒にいて、毎日のちょっとした事に感謝したり、子どもがいれば成長を共に喜び、やっぱり相手のこういうところが好きなんだよなと思ったり、困った時やしんどい時に支え合えたり、感謝の気持ちを伝えたり、お誕生日をお祝いしたり、たまにお出かけしたり、
そしていつでも大好きな人がそばにいる安心感がある、
そんな生活はどんな感じなのでしょうね。私には残念だけど想像しかできません。なんか、いい感じなんだろうなと、たぶんみんなの笑顔がほんわり幸せそうなんだろうなと。気持ちが楽なんだろうなと。

できれば死ぬまでに大好きな人と出会って、寝食を共にして、まったく血縁がないというのに一緒にいてめっちゃ居心地いいな、この人と会えて良かったなぁと思ってみたいものです。

調停中とはいえ、いや、だからこそ自分のこれからの人生に、「こうなりたい」をたくさん見つけていきたいと思います。
大好きな人に出会いたい。お互いに大切にできる人に出会いたい。
私の人生、もうちょい楽しくても良いんじゃないかなぁ。がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?