見出し画像

ウォーキング・セラピー #2

天気が私を動かした。
内なる野性、目覚めよ!

23年10月2日月曜日

🔳スタート前の気持ち
5時58分自然に目覚める。
頭の中の整理の前に机の上の整理。
途方にくれそうになるも、ひとつずつ、ひとつずつ、今日はゴミの日、と自分に言い聞かせる。
7時、ゴミ出しと締切過ぎた連絡葉書の投函に携帯と鍵だけ持ってキャップかぶって外へ出た。
ゴミ出してポストまで行ったら、晴れてて暑くも寒くもなくて、少しなら歩けるかな、という気持ちになった。

自分の時間を、自分の裁量で、自分のために使います

アファメーション。

昨日寝る前に明日の朝やろうと思っていた仕事は、また先送りで少しの罪悪感。
義務を果たしてないわけではない、今は自分の時間でいいと思いなおして、NIKEのアプリをオン。

🔳歩いて経験したこと
2キロ弱、30分ほど歩き見つけたこと。
思ったこと。

社務所の前の稲穂が首を垂れていた
品川神社は日当たりがいい
桜の季節でない朝の目黒川は静か。
通勤や散歩がてら神社参拝の人が多いよう
荏原神社の狛犬、ちびっこが戯れていた
銀杏の木、まだ緑色
恵比寿様の像
鯛の口から釣り糸釣り針は外れていないんだ
利田神社の狛犬も仔犬がボール遊び中
近所には小学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?