見出し画像

イエス様をキリストと信じるだけでは救われない❢


ラプト理論+αで1話題沸騰中の漫画❣
【成約のあの日へ– To The Completed Testament Age 「第15話・よその教会」】

若かりし頃のラプトさんが描かれていて、どのように神様と出会い信仰をお持ちになられたのかがよくわかります。

今回15話目のお話では、ラプトさんがいつもとは別の教会に行き、そこの牧師さんの説教を聞き感じたことが描かれています。

『イエス・キリストを信じれば、あなたの罪が許され…あなたもあなたの家族も救われます』

そう繰り返す牧師さんに対しラプトさんは…⇩

『聖書の言葉に従わなければ【義とされない】と聖書に書いてある』

と友人達に話します。

ラプトさんの仰るとおり、イエス様をキリストと信じるだけで自分や家族の罪が許されたり救われるということはありません。

それは間違った教えです。


でないと、大量殺人犯であってもイエス様さえ信じれば罪がなくなり、死後みんな天国に行けることになってしまいます😅(そりゃないよ〜っヽ(`Д´)ノプンプン)


創価学会なども、題目を唱えてさえいれば何でも解決できるなどと教えていますが、その考えは偽物のキリスト教とまるで同じです。

 
神様は本当に正義感溢れる清い方なので、そのような不公平なことを許されません。


神様を信じて祈ることを基本とし…(祈り)

聖書の言葉に従い、(今はラプトさんが宣布してくださっている新しい神様の御言葉が次々と出ていますのでそれにも従い💪)

自分の霊肉を清め、
神様にいただいているありとあらゆる恵みに感謝し(賛美)
自分の個性才能を使い、天の文化芸術を成しながら人々を伝道し救い続けることが必要です。

ラプトさんはそれら全てを信仰の4本の柱と呼び(御言葉、祈り、賛美、伝道)その条件を立てることで神様からますます愛され、祝福を受けることができると教えてくださいました。

天の文化芸術とは、
神様から霊感構想を受けて作られたもののことをいいますが、
ラプトさんはそうして神様から霊感を受けながら解いたこの世のからくりを『ラプト理論』として世に出されました。

しかもそれらをたったお一人でやってこられ、今現在もご自身の個性才能を使い様々なことをして世の人々を救い続けています。

そうして神様に認められ、神様の恋人の地位にまで上り詰めたら、その時にやっと私達の罪は完全に許されます。
(それでも、私達がラプトさんを通して神様に会う以前に犯した罪は、赦してくださるそうです😌)


私はこの話を聞いたとき
あぁ、なんて遠い道のりなんだろう…

と思いました😅


しかし、神様を信じるだけで救われるのだったら本当に頑張っている人が報われません。


神様は『人類を救う』という御自分の願いを叶えてくれる人を恋人とし、大切にしたいのです。
そしてその人の願いも叶えて、死後ではなく生きてる間に地上の天国を生きて欲しいと仰っておられます✨

現に、既に神様の恋人になったラプトさんは、神様から次々と欲しいものを与えられて、毎日が変化と希望に溢れた素晴らしい毎日を送っていらっしゃいます!

ラプトさんの側で働いている12弟子の方々も神様の仕事をすることにより神様に愛され、性格も良くなり、出来ないことがどんどんできるようになったりと奇跡的な日々を過ごされています。

最近の12弟子の方々の証✨⬇

今どん底にいる日本の人達も
神様を信じてどうか、祈ってみてください。

今まで神様を信じていなかったひとが
真心込めて祈るなら、神様は本当に心から喜んで、あなたのところまで駆けつけてくださいますよ❢✨

そして、貴方が神様の願いを叶えて差し上げるなら神様は時に人間の想像をはるかに超えた祝福を送ってくださいます🤭✨

ラプトブログで学ばれている兄弟姉妹も、神様から色々な祝福をいただいています。

ちなみに私は今年、飼っていた文鳥のペアから仲間を増やしていただくという祝福もいただけました。

増えすぎた?(笑)

最初は、急に数が増えて、
嬉しいけどどうしよう?!部屋が…!カゴが…!お世話がッ🤣とテンパっていましたが今は慣れて、11羽で良かったと思いました😌
Instaにも文鳥達の写真を載せてますので良かったらご覧ください📸🎵


ラプトさんも御言葉でお話してくださっていましたが、神様に感謝しながらする動物のお世話や仕事はやればやるほど祝福が増し加わることを実感として感じました❢

神様がしてほしいと願うことは
この世の中の仕事を淡々とこなすだけでは得られない喜びがあります。

世の中の人達も自分の本来ある個性才能を使い、ラプトさんや12弟子の方々のように神様のお仕事をすることで幸せに生きることができるのです。

どうか今一度、今だからこそ!
ラプトブログを読まれることをオススメいたします🎵

🌼人類の宝❣RAPTブログ

💮真実のニュースサイトRAPT 理論 +α

🎤NANAさんの賛美歌🎤(聖霊を感じて元気になれる!!)

お読みいただき誠にありがとうございました🐏🐏🐏🐣🐥🐣🐥🐤🐣✨✨✨✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?