見出し画像

「変えられることを変える勇気.変えられないことを受け入れる勇気.それを見極める智恵」「The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.」「全てはベストなタイミングで」「問題の陰に才能あり」「心配を信頼に変えて」「信じて委ねること」

14年12月の健康診断で膵臓にオデキがみつかり数年間経過観察をしていました.ラーメンとかビールとか生クリームとか「脂肪と糖」でできている全ての美味しいものを食べると痛みが出続ける状態で.18年,石井ゆかりさんが「天と地がひっくり返るような大転機が訪れる」と書いていた月に悪性診断が出て.一瞬死を覚悟しました💦でも,切ってお終い!の進行の随分と遅いタイプのもので.18年の秋に取っちゃいました.その手術直前に頂いた言葉を記したノートと日記帳です♡宝物です.

それを境に人生観がすっかり変わりました♡先を憂うよりも今を味わい尽くすこと,自分自身に手を掛けて労ってあげること,やりたいこと大好きなことは片っ端からやり尽くすこと,誰に何を言われようがわたしの人生!心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから心配は要らん!全てはベストなタイミングで起きている!乗り越えられない問題はやってこない,ってことを身をもって実感しています♡お花を始めたのも手術直前の時期です.

術後の一時期に当たり前のコトが当たり前じゃない状況に陥り,湯船に浸かることとか,なんでも食べられる有り難さとか,身体を動かせる幸せとか,できない状況から少しづつできていくコトが嬉しくて嬉しくて◡̈⃝ 数えきれないほどの宝物を与えてくれたとても大切な貴重な経験です!

そして何よりも1番嬉しいコトは,美味しいものがなんでも食べられちゃうコトです笑.ラーメンも唐揚げもビールもスパークリングも!

その時のことを少しずつ綴ってみます📝


画像1