見出し画像

花カフェご感想🌿「今の私がいいんだと再認識できました。これでいいというより、これがいいんだという感じ。」

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

今日で4月が終わりますね… 早過ぎます。今日も私は、花カフェを開催してまいりました。

素敵な初夏の花々とともに、ご参加者さまから頂いたご感想を紹介差し上げます。

掲載の許可を頂戴しております。素敵なご感想を寄せていただき、ありがとうございました💓


紫陽花が並び始めました。


昨年11月から毎月開催しています「花カフェ」。

*花カフェとは:2023年冬にスタートした「花まみれの広尾&表参道の非日常空間で開催するお花し会」のことです。


3月は、私自身がペニンシュラ東京でのセッションに全集中していたため、閑古鳥でした汗。エネルギーって、不思議と伝わるものなのですね…


4月開催は、なんと過去最高の6名様とご一緒できました。
6名中3名の方は、私の心理カウンセリングモニターを受けてくださった方々です。オンライン越しで会って、その後に生で会えることも嬉し過ぎます!


お越しいただきましたあなた、心からありがとうございます。応援いただくあなたも、ありがとうございます!

街も電車も混み合う表参道・広尾まで、足を運んで来てくださることが何よりも嬉しいです。凄く尊いことだなぁと実感します。何度も伝えます、ありがとうございます!!



花カフェのご感想

花カフェご参加の動機をお聞かせください。

心理カウンセリングセッションの中で、ご紹介頂き、花に興味も持ちはじめた自分に気づけたため。


ご感想をお聞かせください。

花屋そのものに行くのが久しぶりで、花屋をゆっくり見渡したのははじめてでした。

なんと嬉しい!!花好き・ブーケ熱狂する私にとって、花をゆっくり愛でていただけることが嬉し過ぎます。


お花がきれいと思える心の余裕と女性性の豊かさを感じることができました。 お店も季節や自然を感じる食材で身も心もお腹いっぱいになりました!

たった一輪の花でも、あなたの心は動きます。それがね、こんなにたくさんの花があったなら!!あなたが笑顔にならない訳がないのです。


また、偶然ともいえる素敵な出会いは、私のこれからを更に後押しとなる、できごとでした!

満席での開催だったのですが、ご参加者さま同志の偶然(シンクロニシティ)にびっくりでした。何かに導かれているような偶然の出会いに、私はゾクゾクしてしまいました。


花カフェを一言で表現いただくとしたら?

うっとり。

うっとり… この言葉につきますよね。こちら、ご覧くださいませ。

うっとり


花カフェご参加された後、気付きや変化などがあれば教えてください。

今の私がいいんだと再認識できました。これでいいというより、これがいいんだという感じ。

自己受容、素晴らしいです…  何かに導かれて集まった3名の出会いによる効能ですね。


花カフェをお勧めするとしたら、どんな方でしょうか。

花に興味ない方

斜め後ろからのご回答ありがとうございます。「花なんか興味あらへん!」言うてる方々は、私のブログは見ないですよね、きっと涙。

どうすれば、花に興味のない方を、花カフェに呼べるのかしら。アイディアをコメントに残していただけると嬉しいです。


メッセージやご要望などご自由にご記入願います。

メニュー決めなくとも、来た人達の偶然や必然的な出会いで、勝手に必要な企画になっていくなーと今日改めて感じました。
私にとって今日出会った3人は、今日いてくれないと今日の気づきはなかったと思うので。


花に興味ない方も、花が大好きな方も、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。風薫る5月の開催日程・お申込は、こちらからどうぞ。


心理カウンセリングモニター様も募集中ですよー

ブーケ・グループセッション in 神楽坂も開催しますよー笑。


今日もお読み頂きありがとうございました。明日も素敵な1日になりますように。

咲凜(えみり)さと