見出し画像

大人気ない、ちっぽけな器のわたしのこと。

こんばんは。

窓際族兼ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。今日は、ポカポカ陽気の東京でした。あなたの街も春の陽気でしたでしょうか。


先日、大人気ない私を爆発させてしまいました。ごめんなさい。


凄く嫌な気持ちが残ってしまって。それなら最初からやらなきゃいいんじゃねー、って自分で自分に突っ込みます。


それって、今だからそう思えることなのですよね…


その時は、「大人気ない私爆発」しかなくて。そうれしか考えられなくて。身体もだる重くなってベッドから起き上がれず。気がついたら、鍼の予約もすっ飛ばしていました涙。

絶賛、自己嫌悪です。めっちゃ嫌ですけど、これがあたしやねん、と。まずは、丸ごと受け入れ続けているところです。

あー嫌だ嫌だ嫌だ… でも、これが私やねん。
あー嫌だ嫌だ嫌だ… でも、これが私やねん。

これを繰り返し続けているところです。

自己嫌悪していると、周りにそれを映し出してしまうのですよね… 周りが私を嫌悪しているって、私の中の消化しきれない嫌な思いを周りのせいにしちゃう。


ますます、嫌な奴ですこと私ったら涙。

そして、ノートに思うまま綴って気持ちを吐き出してみました。罵詈雑言出てくること、ひどいったりゃありゃしないので、ビリビリに破いてポイしました。

次に、「嫌な私」を私の友達に置き換えて、言葉を掛けてあげています。精神科医の水島広子さんの本で紹介されていました。「お友達ノート」って名付けられています。


今日は、この辺りでおしまいにします。明日も全国的にポカポカ陽気のようです。朝晩の寒暖差にお気をつけて、お過ごしくださいませ。

今日もありがとうございます。おやすみなさいませ。
咲凜(えみり)さと


ご案内

花カフェ3月東京開催の日程は、2月15日に申込サイトオープンです。3月は、博多&ペニンシュラセッション開催のためを、開催日は3月16日(土)・31日(日)のみです。