見出し画像

【初心者オススメ】初登山で感動した事により登山靴を購入しました!

さっしー&ひろのひろです。
前回初登山で神奈川県平塚大磯にある高麗山へ登ってきました!その時に初登山で感動し登山を続けていく事に決めましたーーー!
初心者でも安全に登れると聞いていたので挑戦してきて
とりあえず服装も今持っている山でも行けそうなカッコとスニーカーで行ってきたんですが、靴が途中滑ったり、つまずいて転倒しそうになったりと危険なシーンが有り急遽買ってきました。

私が凄く危険と思った事が
ちょっとした水分を含んだ道ですと滑る!
岩場などの上り下りでもグリップ力が無く危険!
段差や木の根っこ等でも足を挫きそうになる!

装備がしっかりしてないと危険です、山をなめてはいけないと感じました。

【初心者にもオススメモンベルワオナブーツ】

私が買った登山靴なのですが、ブランドはモンベルで『ワオナブーツ』を購入しました。

金額は税込み17050円


簡単に3つにまとめて説明していきます。

1つ目特徴
ミドルカットでゴアテックスを使用した靴になっていて、トレッキングから富士山を登るのまで対応し、重量も軽くて柔らかくスニーカーを履いている感覚に近いのが特徴です。

2つ目のこの靴を選んだ理由
色と形がカッコ良かったのとこれ一本でトレッキングから富士山まで対応できるのでこれから始めていくのに丁度良かったからです。

3つ目の実際に履いてみてどうだったか
特徴で説明した通り、初めて履いた時にフィット感の良さとスニーカーに近い感覚が凄く良かったし、試着時に坂道と瓦礫道で使った時のグリップ力が有り滑らないしミドルカットなのでアンクルをしっかり守ってくれる感も凄く良かったです。

最後に

自分は今回このモンベルのワオナブーツが一番しっくりきて購入しました、実際これから登山を始めようと思っている方、まだ登山靴を持っていない方は自分の身体の安全の為にもオススメします。
それでは楽しい登山ライフ▲を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?