見出し画像

婚活は松岡修造になればいい① 婚活パーティー100回敗北ルート

婚活で1番大切なのは、根気と汗しかない。
マジで。


婚活パーティーに3年間で100回参加、敗北。
結婚相談所に2年間入所、敗北。
(‥文字にするとすごい可哀想‥)
(最後に手を出した婚活アプリで、史上最強の男と結婚できました)

こんな負け戦状態で結婚できた私は、根気スキルが高かった。
ドラクエだとHPがパーティー1高いキャラ、つまりハッサンだ。
現実世界で言うと松岡修造だ。彼は絶対HP高いし、根気えげつない。


婚活パーティー100回の敗北ルート

28歳、とにかく私はそこかしこの婚活パーティーに行きまくりました。

新宿、池袋、立川、吉祥寺、赤羽、川越、大宮。

20人対20人の大人数回転寿司系、
少人数の合コン系、
女は1人ずつ個室で待って、男が順番に訪問する系。

午前中に新宿、昼に吉祥寺、夕方に立川、なんてハシゴもザラだった。(またこの人いる!という男性も少なからずいた。私もだけど)
土日に限らず、仕事帰りの水曜日に1時間かけて新宿行って、マッチングせず帰ってヘトヘトの夜23時なんてことも。

決して1回もマッチングしなかった訳ではない。私のマッチング率は4回に1回くらい。誰ともマッチングしなかった帰りは、たまに電車の中で泣いた。

マッチングするとそのまま2人でお茶に行き、LINE交換がお決まり。
この後にフェードアウトされるのが75%
1回デートするのが20%
3回デートして付き合うのが5%だった。

実は婚活中に6人くらいと付き合うことに成功はしていました。(その内、体の関係は3人。残り3人は童貞だったと判明)

しかし結局全員3ヶ月程度で別れるので、つまりは敗北。
やっぱり婚活パーティーの雰囲気の中で出会うのって、後々恥ずかしさも残るし、触れてはいけない何かが残る。何だかずーっと始めからお互い猫被りしてる感じ。それが辛かったのが全員別れた理由です。

友達感覚スタートじゃないから、本音でグイグイいけないんすよね‥私だけかな

やっぱり出会いの話って後々ずっと会話のタネになるから、それが婚活パーティーだとちょっと嫌かなと100回参加してようやく気付いた。遅い。

2年間の婚活パーティー巡りは敗北ルートでした。

でも松岡修造イズムを持った私は、まだまだ諦めない!!次の婚活に進むぞ!!


婚活パーティー巡りで学んだこと

・口臭ケアは大事。(どんな良い人でも、男女共にしょっぱな口臭いと圏外にされる)これは婚活パーティー以外でもな!
・魔法使いが多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?