2015.07.13 1stワンマン@新宿ReNYを終えて

昨晩は
notall 1stAnniversaryLive
Co-Creation SummerParty
@新宿ReNY
超満員!本当にありがとうございました‼️

長くなるけどよかったら読んでください。


1周年を記念したライブということで半年以上前に決定→告知し続けた「初ワンマン」が遂にやってきたのだと思うと、もう数日前からソワソワともはや終わってほしくない!という気持ちでした。

わたしたちOP映像とSEの間ずっと黒幕の裏にいたんだけど、
本当に呼吸止まるかと思うくらい緊張して「やばい、やばい…」って言ってグズグズだった😢😢


何回もお客さんの入ったReNYを想定してリハーサルをしてきたけど、
本当に、本当に、あんなにたくさんの人が来てくれるなんて思わなかったんだよ


「外、人、並んでるよ!」ってスタッフさんに写真を見せてもらっても
「わー!ももクロのライブみたい!」
って他人事にか感じられないくらい。


READY GIRLで振り返った時の光景は一生忘れない。

閉めることのできない入り口を見たときもびっくりしました。

お客さんが1人しかいないときもあった。
2月25日のアルバム発売イベントだって5人しかいなかった。


でも昨日は何百人って人がいて、会場間違えた?CG?って信じられなかったよ。


Co-Creationは、共創、一緒に作るって意味なんだけどそのタイトル通り
ファンの皆さん、たくさんのスタッフさん、そしてメンバーと一緒に最高の夏の思い出が作ることができました。

最初の3曲のうちにネックレス壊してふっとばすくらい楽しんだ!(笑)

本当に幸せ。


どうしたら楽しいって気持ち、心からありがとうって、幸せって気持ち伝えられるかなってライブ中ずうっと思っていて
話まとまらなくてMC長くなっちゃったし、でもそれでも3割も伝えられてない気がする…(笑)


昨日あの会場に来てくれた人、会場に来れなくても応援してくれていた人、誰一人欠けても昨日のワンマンは昨日のワンマンになってなかった。

みんな、一人一人が、本当にわたしたちを支えてくれているんだと実感しました。
   

7月12日初ワンマンのその先、本当は昨日ステージに立つまで見えてなかったの。
4人で話しても、「それって実現するかな?」「でも、夢を捨てちゃ駄目だよね」って頑張って半ば強引に奮い立たせてる部分があって。

でも、昨日も話した通り、ReNYの景色を見てたら自然と「ワンマンのその先」が見えてきたの。

わたしたちの使命として、創ってもらった楽曲・CD・衣装をもっと多くの人に届けなきゃいけない!
4人でなら、ここにいるファンのみんな、スタッフさんを信じて、届けることができる!って思いました。


だからまたワンマンやりたい。やる。

この1年いろんなこと乗り越えてきたように、
またここから、1つ1つ小さな一歩や大きな一歩をちゃんと歩んでゆきたいと思います。

それが、notall4人から
昨日あんなに素晴らしいワンマンにしてくれたファンの皆さん
いつも支えてくれるスタッフさん、家族、ともだちにできることだと思う。

あああ、長くなっちゃった…。
メンバーへの想いとか感謝は直接伝えようと思います。(笑)


そして最後に嬉しいお知らせ!
7/12付けのオリコンデイリーランキングに
my baby,my lover
が8位にランクイン致しました!!!
初オリコンランクイン!!
本当に本当に嬉しい。感動しています。また涙出てきました。

わたしステージでは意外と涙が出ないんだけど、裏ではことあるごとに泣いていて、スタッフさんに泣き虫って言われるくらいなのです。。。


本当に本当に幸せをありがとうございました。
これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

We are notall ! #notall_satoharu

P.S.
思えばゲリラ豪雨に見舞われたデビューライブから始まり、野外は8割雨☔️だったノタルちゃんですが
この1年で天気をも味方につけたようで心配されていた台風🌀も当たらず、
サマーパーティらしい夏の暑さ☀️、そして昨日の余熱が残るかのような今日のお天気に少し嬉しくなっています。夏はまだまだこれからだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?