ずっと見てくるのはなぜ?

僕はゲームが好きだ。この前任天堂switchの"ゼルダの伝説"をプレイしていた。
ふと横を見るとさとうさんが見てる。
僕「ごめん、ゲームしててつまらないよね?」
さとうさん『大丈夫です見てるの好きなんで』
僕『え?……そう。じゃあ気にせずやります』

………気になる。
さとうさんは楽しいのだろうか……。

さとうさん、立ち上がる。気になる……。
アイス持ってきた!食べながら見てる……。めっちゃくつろいでる……。いいなぁ…

聞くとゲーム実況動画を網羅しているらしく、ゼルダの伝説もすでに僕より詳しいらしい。

僕「実況動画ってどんな感じなんですか?」
さとうさん『ゲームしながら常に喋ってますね』
僕「……えー、ここを走って、向こうに行くと、えー、町があります。……行きまーす」
さとうさん『そんなんじゃないですよ。笑笑』

よっしゃーー!!ウケた!楽しんでる!

さとうさん『本当に見てるだけで楽しいので、普通にプレイしてくれてていいですよ』

あ……はい……気をつけます。
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?