制限改訂

遊戯王のリミットレギュレーション(2022年4月1日)が発表されましたね。
遂にのらりくらりかわしていたヴェルデアナコンダが禁止になりましたね。
まぁ、こんだけ融合流行ればね。

もしかしたらハリファイバーみたいに出た時効果だったら、免れたかもしれない。
起動効果は駄目ですね。

しかし、まさか王宮の勅命がまた禁止か。
エラッタかかったのに。
意外でした。
そんな悪用してるイメージなかったけど、大会で使われたのかな。
採用してないから良いけど。

個人的に嬉しいのは、ローンファイアが準制限になったことですね。
採用してるデッキがあったので。

とまぁ、今回の制限改訂で思ったことは、こんな感じですかね。
予想通りもあったし、予想外もあったりと楽しめました。

さて、次の改訂は7月か。
3ヶ月後がたのしみですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?