見出し画像

朝のラジオ体操

おはようございます。
ここ数日は急に気温が下がりましたね。
個人的にはこのくらいの気温が一番過ごしやすいです^^

今日は土曜日ですが、いつも通りの時間に起きました。
少し前までならお昼前まで寝ていたことも珍しくありません(笑)

では、なぜ休日でも早起きしているのかというと、
私が応援しているアーティストが、ファンクラブ限定でラジオ体操配信を始めたからなのです♪

外出自粛が続き、当然ながらライブハウスでのライブもできる状況ではありません。
そこで、ファンクラブ限定でインスタライブをやってくれたのですが、その時に、

「みんなと毎日繋がれることできないかな?」
「ラジオ体操どうですか?」

みたいな話から始まり、1か月続いています!

初めはラジオ体操第一、第二だけだったのですが、

「なんか物足りないねー」

みたいな話になって、追加されたのが、なんと自衛隊体操!

5分間あるのですが、この体操すると、汗も出てきて、かなり体がポカポカになります。
1か月近くやっていますが、まだ全ての動きはマスターできていません(笑)

そして、最近になって、休日限定で志村けんさんのウンジャラゲも追加されました(^O^)
志村けんさんへの哀悼の意を込めて、しっかりと動きをマスターしたいと思います。

インスタライブでファンの皆さんとラジオ体操していると、メイン画像のような、みんなで体操しながらコミュニケーションを取っているような気分になれます。

直接話すことはできなくても、どこかで繋がっていることが大切だなあと感じる日々です。

首都圏などでは、まだ外出自粛が続いていますが、出口は見えてきていると思います。

あと一息乗り越えていきましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?