見出し画像

自然発酵させた日本酒

昨日とは対照的なすがすがしい天気の一日でした^_^
在宅勤務しながら、外に出たい衝動に何度も駆られていました。

最近日本酒をお取り寄せしているという内容を前回書きましたが、
初めてお取り寄せしたのが、寺田本家さんの自然発酵させた日本酒「醍醐のしずく」です

画像1

アルコール度数は11%と、日本酒にしては少し低めの度数で、口当たりが凄くいいです(*^^*)
そして、発酵させたことによる酸味がとてもクセになります(^-^)

そして、同じ寺田本家さんで売っているのが、バーベキューソース!

画像2

玉ねぎや、にんにく、米麹などが入っている万能調味料!
豚肉生姜炒めの隠し味に入れると、コクが増して最高です♪

もし、自然発酵させた日本酒に興味がありましたら、以下のサイトから購入することも可能なので、覗いてみてください(^O^)

明日夜は、会社メンバーでの初オンライン飲み会!
昨日届いた日本酒を早速堪能しようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?