見出し画像

「誰から」かで大きく左右する

こんにちは!
ひとり起業女性のWEB&庶務まわりの「できない」にサポート。自分でできるを育むビジネスバディ🇺🇸さとえもんです。

最近は聞くもの、見るもの、体験するもの、日常の小さいことから気づくことが多くなってきている気がしてる。
私なりの沁み方で解釈で感じることができているという感じ。
前にはなかった感覚。
なんか忘れないように色々書き留めておきたいと思いながら追い付かない😂


この世はさ、たくさんいろんなサービスが溢れている。
同業種のサービスもいろんな人がいろんな形で提供している。

言葉や言い回しを変えながら、わかりやすく伝わるように工夫したり提供する側のやり方は人それぞれ。

どのサービスを受けるにしてもやっぱり
誰から受けたいか」が大切だと実感してる。
これはもう直感。

同じ話を聞いていても自分の中に浸透してくる人と
なんかBGMのように流れていく人。

自分にとって心地よく入ってくる人って
自分の中にそうたくさんはいないと思うのね。
自分への沁み込み方とか姿勢とかいろんな部分がやっぱり違うんだよな。
なんだろな、楽しいーーーーって思える感覚というんだろうか。
相性なのかな。相性って大事よ。だけど。

この講座が人気だから、
みんなが受けてるから、
なんかいいらしいから、

これまさに2年前くらいの私。
多分まさにそんな感覚で数打てば当たる。みたいな。

けど、ここ1年大きく実感している。
私が誰から学びたいか。誰のサービスを受けたいか。
これがめちゃくちゃ大事なんだって。

誰かと私は違う。
誰かは素晴らしく飛躍しても同じかってわかんない。
でもね、誰から受けたかで捉え方もちがう。
後からじわじわ、あの時の話はこういうことだったのか!って。
よくわからないとりあえず受けたものって忘れてしまわない?(←これ私)

誰かがやってるからなんとなくではなくって、
私がこの人って思う人にお願いしたり学ぶことで
そうやって自分で選ぶことでそれ以上のものが手に入る。
学びも然り、仲間も然り、つながりも然り、その時間も然り。
それが自分の財産になるしし大事にしたいものになる、自分が幸せになる。

世の中にはこんなにたくさんの人やサービスがある。
自分がこの人って思える人に絶対に出会えるんじゃない。
いるから、本当に。

その人からたくさん吸収しよう。
そして、そういう輪をもっともっと広げていきたい。

ただ今、実感中😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?