見出し画像

ロードトリップ。

去年の秋に実は家族で車でロードトリップに1ヶ月ほど。
前はハワイにいたので車を走らせて違う州を渡るなんで不可能だったけど、せっかくアメリカ本土にいるのなら、うちの旦那の親戚たちにもSay"Hi'しながら色々といけるとこに回る旅をしてみようとコロラドに来てすぐの頃に二人で思い立って計画してたのです。

ハワイではできなかったことを体験しよう!みたいな。

親戚の家とか大まかなステイするところはある決めていてそこに向かって寄り道しながら車を走らせるのだが、計画はあくまで計画でさ、人は24時間目を開けていられない(いやうちら夫婦は)から夜22時を回ったら高速沿いのホテルを探して泊まるみたいな家族で半ばバックパッカーのような旅をしていたのですよ。

いや、これはマジかけだったな。
何サイトもレビュー見てここいいやんってとこ行くんやけど
実際は「え?」って言う感じのところとか、なんかセキュリティとか大丈夫?みたいなところとか、ホテルというからちょっと安心のクオリティをイメージしてた私には衝撃だった。もはやホステルでしょ?って思いながら。だから本当に寝て朝8時に起きてそそくさと出発よ。

実際にホテルや家族に事前に予約をして滞在したところは、

テネシー、ワシントンDC、ニューヨーク、フロリダ、アラバマ

要所要所で私のカフェインタイムのカフェとかその滞在先から行けそうなところを思いつきで寄り道したりしてね。

ロブスター食べたくて海鮮といえばボストンでしょ!と向かったロブスター屋さん

画像4

画像1

近いワイナリーあるんだって〜って向かったワイナリー🍷(テネシー)
ピーチのワインが飲みやすくて美味しかったな。

画像2

画像3

画像5

道中で見かけた無人のキオスク🐝(ワシントンDC)

画像6

まぁ旅にはトラブルはつきもので
途中ネジ踏んでパンクしてたり、エアコンの効きが悪くなって一瞬入院したり、田舎道を走っていたら急に都会になって車線がどーーーんって増えて叫びながら運転したり(私ですw)

アメリカ本土って本当に広くてうちらが言ったのは地図で言うと右側?方面。

画像7

いろんなところにバラバラに住んでいる家族や親戚に子供たちを会わせたいなぁ(特におじいちゃんに会わせたくて)って思って考え始めたけれども、私も知らない世界がたくさんあったし、初めて会う親戚もいたり、旦那とのコミュニケーションについて改めて考えさせられたり笑、いろいろな州に行っていろいろな景色や体験ができてすごくすごく良い旅ができたなと思っている。

何より3歳と0歳の子供(がおります)が何時間も車に乗ることの方が多いこの旅を楽しんでいて(何箇所マックにお世話になったか😅)だんだん親戚に会うのが楽しみになっていろんな話を一生懸命しているのが微笑ましかった

この旅で感じたこと、思ったこととかまた次回でもシェアしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?