見出し画像

本音と気づき。

こんにちは🇺🇸ひとり起業女性のビジネスバディさとえもんです

前回少し書きました、自分の中にある自分と向き合う。
毎日コツコツ続けています。
なんで苦手なんだろう?何が合わないんだろう?とか思うこととか理由とか書き出して書き出して書き出しまくる。

解決はできない。だから、見つめ合いたいって感じです。
書き出しているうちに、自分が何に恐れているのか、何が根本に潜んでいるのか「しこり」が漠然と見えてきた。

・人からみられる自分を気にしている
・人に認められたい
・嫌われたくない

これが強く強く潜んでいた。怖すぎる。1番知りたくなかったな。笑
わかっているけど、みたくないけどこれが本音なんですよね

これと同じくらい正反対の自分もいて
周りなんて気にしなくていい、人に認められなくていい、嫌われたっていい
天邪鬼すぎて自分わからん。w

でもその気持ちも多分本音で、そうなりたい自分なのかもしれないな。。。

自分が思うままに、突出したっていい、ちょっと違うなって思われても突進して進みたいという理想の自分がこの気持ちを蓋しているのかもしれないなって思えてきている。

まぁでもさ、過去の出来事や積み重ねた経験から少しずつ大きく根付いてしまったこの感情、そう簡単に緩めていけないです。
だからめっちゃ苦しむし悩むし、え?私ってこんな人なん?って思う。
落ち込むし、もう呆れる時もある。

この気持ちをどうやって認めて抱きしめてあげようかと最近は考えている。

だけどね、悪いことばっかりじゃなくて新たな気づきもあった

・このバックグラウンドがあるから私がやりたいことへリンクする
・ネガティブの中にある良いことを見つけられた。

めちゃくちゃ漠然w
それはなんか見えてきたのよね。

まだ言語化できないけど、書き出していくうちにね、あーこういう気持ちが今私が行動したい想いに繋がっているんだな、この経験が私を導いてくれているんだなとかね。

前にね、ふとみた動画を思い出した。
みたくない、蓋をしている想いにこそ、本当の気持ちが隠れている。
その気持ちを知ることが誰かのニーズになる

この見えてきた気持ちもゆっくり言語化してアウトプットしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?