見出し画像

純粋に人と関わりたい

こんにちは😊Satoeです。

最近は便利な世の中で、こうしてアメリカにいてもオンラインで繋がれる。
SNSもものすごい勢いで普及しているし会いたい人や繋がりたい人に
シンプルに連絡が取れる。
とても便利だし、本当に海外にいる私にとっては日本との距離も飛行機に乗らずとも会えるのがとてもとても助かる。

やっぱり母国や母国語が恋しくなるものです。

この進化と共に世界中どこにいる人とも知り合うことができて
コミュニケーションが取れるようになって

新しい出会いあるわけで。

私は純粋に人と関わりたい。

明らかに怪しいもの以外はメッセージを返信するし
やりとりしながらで本能的に精査する

発信してる内容とかコミュニケーションを重ねる中で
お話ししてみたい!と思える人もいる

なんだろ、お話ししたいっていうのは普通に友達と会話するみたいに
世間話みたいなゆるーいこととか話すイメージの私。
あー楽しかった!また話したいな!で終わりたい!

でもね、そこにどうしても損得が見え隠れすることがある。
もうその時点でそれまでの感情が消えるわけよ。

私の温度と相手の温度は全然違ってて
相手のゴールはそっちに誘導することだったのか・・・って。

なんかさ、軽くショックなわけですよ。

純粋に「はじめまして!これからも仲良くしましょ」という感じだった私。

もしね、話していく中でお互いやっていることが
自分が求めていることだったらもっと聞きたいしもっと知りたい。

でもさ、無形商品(形のないサービス)ってさ、
やっぱりどんな人なのか、ある程度信頼がないと
「はい!お願いします」っていえん。
これが個別相談だったら別よ。

「よし!買うぞー」っていう気持ちで会う気持ちと
ただ単に「話しましょう!」で会う気持ちと

重さが違ってて

いくら自分のためになることを言ってくれていても
もうね、何も入ってこない。
なんかね、私の中でよ、勝手に上下関係ができる。
先生と生徒みたいなさ。

早く終わらないかな?ってなってる自分がいたのです。

そうなんです、求めてない。

私のニーズではなかったんですよ。

この人に会いたいな、話してみたいなっていう動機だったから
まさかサービスに誘導される展開になると思わなかったギャップだね。

その面会を機に、連絡も途絶えました笑

人生は経験して見ないと気がつけないことが多いね!
良い経験をしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?