見出し画像

何が正しいかではなく、何を行動するか

こんにちは🇺🇸ひとり起業女性のビジネスバディさとえもんです。

皆さんの毎日のやってること何ですか?😂

私はね、やっぱりSNS見ちゃうのですよ。
今日目に飛び込んできた1枚を見て想いを馳せた話です。

フランス語か何かで書かれている投稿で全く内容はわからなかったんだけど何かのファッションショーの1枚。

最後にデザイナーさんがランウェイを歩いている写真。
バックにはスタイル抜群のモデルさんたちが立ち並んでいる。
みんなの手元にはブルーと黄色の花が握られていた。🟦🟨

何この写真のパワーよ!!!!!!!って

その写真を見たときに、すごいメッセージを感じた。ぞわぞわ鳥肌どーーーーーーんって。わかります?

自分にできる表現を、自分の想いを、どこで、どんな風に表すか。
このファッションショーで表してみせた行動と勇気、強さ。
何も語らなくても届くメッセージ。

誰にでもできない。

行動の大小ではない、何が正しいかではない。
批判されるかもしれない、これがいいことなのかなんてわからない。
でも何が正しいかを考えてジャッジして選ぶのではなくて、こうして自分の気持ちを表現する。
何を自分が行動するかが最も大事なことな気がした。そう、私のように心に響くことがある。

それを目の当たりにした一枚だったんだよね。
そしてそれを美しいと感じた。素直に。

これは一人の、私の想いの形って、
怖がらずに行動することって最強に美しく見える。

かっこいいよ、ほんと。
なんかめっちゃ考えさせられた一枚やったなー

そう。
何が正しいかを考えて出すとなかなか答えもないし行動も移せない。
そこじゃないんだよね、きっと。

自分が何を行動するのか、何を始めるのか

の方がずっと大事なんだと気付かされた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?