見出し画像

梅を生活に取り入れるヒント

梅干しや梅酢。
身体にいいらしいし、気になるけれど、
日の丸弁、真ん中に梅干1つ入れたおにぎりくらいしか
アイデアがない・・。

先日、そのようなかた向けに、
梅干や梅酢を使った料理体験の講座を開きました。

我が家の梅干し、梅酢も総動員して
一緒にゲストをお迎え!(写真はその一部)

梅に関する豆知識をお伝えした後は、
味の変化を確かめながら、梅のおむすびをにぎったり、
揚げ物のコツをお伝えしながら梅酢味の唐揚げを作ったり・・。

台所にまつわるご質問にお答えしたり
梅にまつわる色々なお話もしながらの
楽しい時間でした。

梅とヒト
ちょっとでもつなげることができたかな?

梅仕事もこれからがシーズン

それに向けて
知っておくと嬉しいことがたくさんあると思います。
体験を通じて、
そんなお手伝いもできればと思っています。

体験はaini(アイニー)さんで募集中です!
https://helloaini.com/travels/42901?prcd=zom6



よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは梅や梅仕事に関する研究と活動のために大切に使わせていただきます!