見出し画像

20220221_死して星となる

今日から出張〜
福岡にきました。

福岡といっても博多や天神といった中心地ではなく、北九州市あたりの少し外れの地域です。
もつ鍋屋が見当たりません。

出発前、初めて空港のラウンジを使いました。
三井住友デビュープラスがプライムゴールドに進化したタイミングでCOVIDタイムになってしまったので、ようやく使う機会が訪れてくれました。
特に何か作業をしたわけでもないのですが、ぼんやりと飛行機や整備用車両が行き交う様子を見ているだけでも楽しいものですね。

ラウンジを使うことに浮かれていたのか、手荷物検査を行う北ウイング/南ウイングを間違えてしまいました。
「なんとなく空属性の航空会社だったよな」などと思いながらスターフライヤーの方面に向かったのですが、正解はスカイマークでした。
空属性じゃなくて空そのものでしたね。

いつか地球の人口が溢れた日、人の遺骨は火葬された後、衛星で宇宙に打ち上げられるようになる。
その衛星は太陽の反射で光って、その光が地上に届く。
死んで星になるなんて、まるで神話みたいな話ですね。

なんてことを話しながら食べた昨日の夕食がこちらになります。
メニューが文字化けしていたので頼みました。
KALDIとかで売っている麻辣ペッパーをしこたまふりかけた唐揚げみたいな味がしておいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?