見出し画像

【文字起こし】002.【激闘】韓国語で討論!「キムチチゲ vs テンジャンチゲ」

(*すでに30名以上の方がこの文字起こしを受け取られています📝)

↓本編はこちら↓

ゆすさん!

はい!佐藤さん。

あれ?今日日本語ですか?

こんにちは、ゆすです。

あれ?いつも韓国語じゃないですか。

ね、そうなんですけど今日はね、ちょっと日本語でいきたいな〜なんて思って。いいですか?日本語でいっちゃっても。

えー!ダメですよ!

ダメ〜? 아…죄송합니다. 한국어로 하겠습니다...

冗談です。日本語でいいんですけど、今日は実はね、討論回っていうことで。

お〜討論回。

はい準備してるんですよね。

なるほど討論ですね。

はい。お互い韓国語で討論してみようっていう回なんですよ。

韓国語で討論。なかなか難易度高いですね。

はい。ちょっとね難易度高く思う方もいらっしゃるかもしれないんですけど、ご安心ください。一応これはお互いに2分ずつ韓国語であるテーマについて説明して、だから計4分ですよね?で、そこで出てきた表現だとか言い回しだとかなんかその単語だとか実際にどっちが勝つのか、どっちの方がいいのかみたいなのとかも含めてまた日本語でねちょっと説明を加えていきたいなっていうふうに考えてるんですよ。

あ〜なるほど。面白そうですね。

どうでしょう?

いいですね、2分2分ですね?

はい。なんでもし韓国語ねちょっとまだ聞けないよって方でも2分ずつだけちょっとね頑張って聞いてくれれば後はもう日本語でねいろいろ説明していくんで。

そうですね。でまたこれおそらく文字起こしスクリプトもありますよね?

そうですそうですはい、文字起こしスクリプトも用意してるんでそれもぜひ活用していただいてってことですね。

そこでも確認いただけます。っていうことで実は僕たち予めちょっと準備してきましたよね?

ゆすさんそれじゃ言っちゃダメです。

あ言っちゃダメなやつ?これ。そっかそっか。

冗談冗談。というのは冗談で、そうなんですよ、今回ね二人とも実はテーマを決めて用意してきてるんですね。はい、でそのテーマっていうのが、キムチチゲVSテンジャンチゲ。

はぁ〜、キムチチゲVSテンジャンチゲ。ね〜。もうこれは...

これはねもう答えが出ないと言ってもいいぐらい。

答えが出ない...大丈夫かなぁ炎上しないかな。大丈夫かな。

大丈夫大丈夫。はいっていうぐらいのちょっとテーマをね取り上げて話してみたいと思います。

面白いですね。チゲといえば国民食。その中でも人気が高いキムチチゲとテンジャンチゲそれぞれ討論してみましょうか。

そうですね。はい、じゃっていうことでまあね前置きはこのくらいにして早速ですね始めて行きたいと思います。

----------効果音----------

さ!ではえーっとそうですね一応2分2分あの時間を用意しているので先攻後攻ちょっとじゃんけんして決めましょうか。

お!いいですね。

はいじゃあいきますよ最初はグー、カウィバウィボ!가위 바위 보!あーゆすさんの勝ちですね。どうします?先攻後攻決めていいですよ。

あ本当ですか。じゃあ僕は先行で行きます。

先行で。あー!じゃあ僕がえーと2分タイム測るんで2分間喋ってもらうんですけど、2分経ったら強制終了ですんで。

あ本当ですか。そこはね、シビアに。シビアに行きましょうかじゃあ。

それはもうシビアに。あの途中であっても強制終了しますんで。

オッケーです。

ちゃんと言い切ってくださいね。はいじゃあちょっと準備しますね〜

じゃああれですかね?どちらがどちらを選んだかっていうのは、内容を聞いてのお楽しみ。

あ!そうしましょうか。あーいいですよいいですよ、はいどっちがどっち派なのかっていうのもね聞けばわかるってことで。さぁいきましょう!ではスタートです!

ここから先は

14,402字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?