見出し画像

ちいさなgiveでも。

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

昨日の内容には、Twitterで見つけた便利な機能を書いてみました^^
noteはコチラ▼

1.勝手に褒めてみる(笑)

なんだかしっくりこないし効率悪い。
そんなわたしの小さな違和感から、
調べて気づいたことをシェアしただけでした。。
偉い!すごいよ!ありがとう!と褒めたい!!
ので、勝手にやります(笑)

まず、
≪私自身へ≫
・小さなことでも違和感をちゃんと気づけるようなアンテナを張っていたこと。それで、そのまま放置せずすぐ調べたこと。…あんたはエライ!!さすが!!(自分で自分を褒めます。(笑))

そして、
≪そのTwitterに反応して、即座に実践してくださったママJOBメンバー含め見てくださった皆様へ≫

こんなにコメントもらえて正直めちゃくちゃ反応が嬉しかったです^^

こんな反応いただきました▼

「知りませんでした!使ってみます
情報ありがとうございます。」
「通勤時間にTwitterチェックが日課となっています。有益な情報が多く、教えていただいたブックマーク大活躍です」
「私もスクショしたり、ネットにつなげてブックマークしたりとひと手間かけてたので、何か方法はないかな…と思ってたところでした!」
「私もこのTwitter機能を知れてすごく嬉しいです」
「見てるのになぜかスルーしてました。
かゆいところに手が届くとはこのこと‥ありがとうございます!」
「なるほどー!
それはノーマークだった!
これあとで見たいと思ったら、記事のリンクをひたすらブラウザに引っ張ってきたり、リツイートして自分のから見れるようにしてたわ」
「いつも自分メモとしてリツイートを使っていたのですが、何だかなぁ…と思っていたので、素敵情報とってもうれしいです」
「わたしもいつもいいねをあとから拾っていましたがブックマークいいですね!使わせていただきます。」

Twitterのコメント見て、呟いてよかったと思いました。
ありがとうございます^^

大げさかもしれない。
けど、小さなつぶやきでも、
気づいてすぐ実践してくださった方がいて、
【誰かのためになった】ってことは、
誰かに自分の力を、自分の知識を提供できた、ってすごい嬉しいことだなと思います。

画像1

2.私の脳内を整理


なんか整理してみましたが、こんな感じをあまり意識せずできたのもよかったかなと思います。


●【自分の困ったな】とか【なんか違和感】という私の体験
            ↓
●【もしかして同じように困っていたりする人いるかな?(私だけかもしれんけど(笑))】という私の仮説
            ↓
●【これは情報発信しよう】と(恥ずかしがらず(笑))迷わなかった私の想い
            ↓ 
●【どこの場所で困ってる人が見やすい?】とご紹介するツール探し
            ↓ 
●【今活用しているTwitterやnoteでのシェア】

3.さいごに



こういう積み上げが、今の私には大事なのかなと思っています^^
小さな事でも、少しでも
誰かの役に立ちますように。


では今日はここまで!



私も所属しています!
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?