見出し画像

パートナーの朝活を見習って…。

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

前回は【とよたSDGsパートナー】の登録・参画した
ママJOBに出会う前・出会った後について投稿しました。
あなたの大切な人に、この事業がスタートしていることを知ってもらえたらいいなと思います。

本日は朝活について。
実はまだ実践していません…。
習慣化できたらいいなぁと思い投稿しようと思いつきました。

1.朝活が気になった経緯

【主人が朝活をしているからです!】
比較的朝が弱く
低気圧で足冷たいし、
朝なんて起きれないし―と言っていた主人(…ディスっていません(笑))が
ここ数年、めちゃ早起きして机に向かっています。
とてつもなくビックリしました。

2.主人の朝活スタイル


平日は、みんなを起こさないようにこっそり起床。
リビングでもくもくと勉強してます。

休日には気分転換なのか、早朝5時から開いているカフェへ(セルフスタンドの横に隣接しているあのカフェです)
たしか毎回スタッフさんが一緒らしく
「あの人良く来るわね~」と思われているハズと照れ臭そうに言ってました(笑)かわいい。

他には
休日の中のどこかで1時間だけとかでも、「ちょっと勉強してきていい?」とよく言うようになり、
快くいってらっしゃい~!ということができるくらい、
彼はとても頑張っている。
とても感心しています(…どこ目線なの?っていう感じですみません(笑))

ちなみに、彼も私の最近のママJOBでの頑張りを見て
業務を集中してやれるように、いつも以上に家事の手伝いをしてくれたり
子どもの対応を率先してくれたり、
肩や腕のマッサージをしてくれたり(上手なんです(笑))、
支えてくれているなと感じとても嬉しいです。

画像1



3.私もこんなスタイルでやりたい


パートナーがこうやって上手に時間を使い勉強している姿を見て
私も真似をしようかと思います。
いいところはTTPです!


1.やることの全体のタスク管理をしてスキマ時間の把握
2.まずは30分から朝活スタート。うまくいけば徐々に時間延ばす
3.朝の動きを軽くし、朝活時間に費やせるように前夜に下準備をすます
4.夜更かし減らす
5.十分な睡眠がとれるように環境改善(スマホは寝る前見ない・体ほぐして寝るとか…)
6.あまり大きな目標ばかりにせず、ちいさな「できた」をためていく
  例えば…
  ・30分の朝活で、読書進めたら◯
  ・レクチャー動画をYouTubeでみれたら◯ とか。
7.楽しみ・感じたことはcitta手帳に残す!!
8.たまには気分転換にカフェで朝活してみる♡


業務に関しての勉強・知識のインプット・アウトプットを
ゆっくりじっくりできる時間を作りたいと思います!

いいアイデアがありましたがまた教えてください^^

では今日はここまで!

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?