見出し画像

ECアカデミア講座 3期生スタート!

昨日は<ECアカデミアforママ3期生>2回目講座でした。
皆様お疲れ様でした!

今回、私は3期生さんのサポート役として入っています。
3期生の皆さんと当日リアル受講できなかったので、動画受講で追っかけたいと思います^^
ECアカデミアの講座は、動画受講の体制も整っているので安心して受講できます。
Wワークでの私の今の環境にはとても手厚く優しいです。
ありがとうございます^^

人が沢山かかわっているという事


サポート役になって、改めて思う事は、
EC業務は日々変化している。
とてもスピードが速いです。
沢山の方が関わり一つのプロジェクトが進んでいく。
その先には沢山のお客様がいる。
本当に沢山の方の力が集まってできている。

3期生の皆さんには、
人と人とのかかわりを大切に積極的に取り組んでほしいですし、
私もそのサポートを全力で取り組みたいと思います^^

心がけている事

沢山の人が関わるという事も思いながら
前回の2期生さんのサポートを承った時に、こんなnoteを書いていました。

ぜひnoteも見てもらえたらと思いますが、
要約するとこんな感じ

1.リアル講座にできるだけ参加する
2.受け身でなく発言すること
3.私を知ってもらう努力をする

講座でも、
講座中のサポートメンバーとのチャットワークグループ内でも、
講座卒業後のWoman ECでの業務内でも、
本当に沢山の方と関わってお仕事をしていきます。

この業界に関わらずいえる事かと思いますが、
【人となり】って大切だと思うんです。
能力・スキルももちろん重要ですが
自分がどんな人なのか相手に知ってもらう。
また相手がどんな方なのか興味を持つ。
お互いがビジネスを良好に進めるためのコミュニケーションの能力って大切だと思うんです。

最初の段階は、ちょっと緊張したり受け身になりがちですが、
ぜひ前向きにとらえてほしいと思います。

サポートメンバーは、講座中は各チャットワークグループでサポートに入っています。
今は自己紹介などでチャットが盛り上がっているのかなと思います^^
うちにグループも色々な話が上がってますよ^ ^
サポートメンバーは、
講座内の学びの環境をより良くするためにも、最大限にチャットワークを活用してサポートしてきますので、ぜひ3期生の皆さんにも積極的に絡んでほしいなと思います^^

3回目も楽しみです!
講座や夜の質門会・サポートメンバー主催の勉強会など進めていきます。
コチラの情報もnoteで随時投稿していきたいなと思いますー!


以上! 今日はここまで!!

【お知らせ】

Wワークでお仕事頂いています、
【Woman EC(旧:ママJOB】のご紹介!
私も所属しています!
個人サロン様など、EC運用も承ります^^
ECサイトの代行依頼等、【Woman EC】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?