見出し画像

#ママJOBの朝活

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^

前回は、私の本質が分かってしまう本に出会ったことと
その本質通りに私は私のままで行こうと思わせてもらえた内容でした。
…なんじゃそのまとめ、という感じですが(笑)
自分はどんな人か、客観的に気づけるいい本だなと思い
日々読み返したいと思います^^

前回のnoteはコチラ▼

1.#ママJOBの朝活

勝手にハッシュタグ付けました(笑)
今までもママJOBメンバーの主催で何度か様々な会を開催しているのですが2期生向けの【おしゃべり会】の早朝versionが初めて開催されました。

主催者の中心人物はドイツ在住のあきこママ。(https://note.com/akikoizumi4/

彼女のアハ!な発想で早朝からのスタート(彼女にとっては夜かな?)
日中や平日の夜は中々時間が取れないママ達もいるので
まだ参加できていない方も来れたらいいよねーと言っていたらBINGO‼

初めて参加できましたー!と言われていた2期生さん多数。
大成功でした。この時間帯でまたやりましょう!
ちなみに私は寝起き(顔だけ洗ったすっぴん…)
髪ぼさぼさでしょっぱなから笑いを頂きました(笑)
こんなゆるーい感じでいいのです。(…よね??)


2.孤立させない

1期のサポートメンバーが入り2期生さんの今困っている事・心配なことなど
小さなことでも聞き取りおしゃべりしあう会。
ブレイクアウトルームを作り少人数でも話せるようにしています。
で、今回出てきた話から知れたこと・気づいたこと。

・(今のところ)2期生同志の横の繋がりがなかなか持てていないこと
・専業主婦だったので今まで話す人が子どもか主人の家族だけだった
・どこまで関わって良いのだろうかとちょっと気にながらも聞けなかった

など最初ちいさなことでも少しずつ積み重なってしまいそうな部分で、
でもこうして気軽に話し合える会で言ってみようと思ってくれたのが
嬉しかったな~。
なのでこの話を聞いて途中から2期生のみのブレイクアウトroomを少し作ってみたり
地域別でグループ作ったりと主催者メンバー中心にみんなで会を楽しめることが出来たと思います。主催者メンバーありがとうございました^^

ママJOBメンバーになった以上【孤立させない】
お節介かもと思うくらい自分のことのように考えるメンバーがいて
このママJOBを真剣に良くしようと思っている。
互いが心地よく尊敬し安心して任せる業務遂行できる仲間や環境でないとこれから大所帯になるママJOBでの業務は務まらないと思うので重要な部分。
私たちもちろん【働く】部分においてここはきっちりしてます。
なれ合いなんて一切ないしきちっと言うことは言う。
こちらも真剣に取り組んでいますのでご安心ください^^

画像1

3.さいごに



どんな状況下でも私たち女性であり、ママであり、働く女性であり、これから働きたいと思っている私たちママJOB。私たちだからこそできる【働き方】【仕事への意欲・力】が試されていると思っています。
ここで出会ったメンバーとともに働けることに感謝してもっと互いに高めあっていきたいと思います。

以上!今日はここまで^^


私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?