見出し画像

週刊少年マガジン原作大賞 中間選考

皆様、お疲れ様です。
週刊少年マガジン原作大賞の中間発表が出たようですね。
選考通った皆さま、おめでとうございます。


残念ながら私は落選しましたが、
気持ちを切り替えて次の賞に向けて頑張りたいと思います。

ざっと通過作品を見ましたが、ざっくりSF系というか
近未来系?が多い印象がありました。
そうは言っても皆さん、それぞれ個性の違う作品ばかりで、
誰が賞を取るのか、楽しみなところです。

次ですが、少年サンデーの三大大賞更新されていました。
文章で漫画原作を応募できる賞は少ないので貴重です。
次はこれに向けて頑張りたいと思います。


ちなみにnoteというものを初めて使用して、
皆さんトップ画像にAIを使っている人が多いということに気づきました。

ただ不思議とAI使ってるのって絵柄が同じなのか、
パッと見で分かりますよね。
特にカラーの女性キャラとか。

その内、微妙なその差も分からなくなるのかと思うと、
凄いなと思うばかりです。

試しに画像生成AI(My Edit)使用してみました。

でも数年前までは自分でコード組まないと
機械学習とかできなかったのに、
今はパッケージ化されていて、
学習自体非常に楽になりました。
非常に有難い限りです。

でも、作品とかはAIに任せず、
自分の手で作りたいですね。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?