見出し画像

2020年1月のさとうの光有利古戦場ふりかえり〜肉5000集めて5億稼げば個ラン5万余裕だと思っていたがそうでもなかった〜

古戦場お疲れ様でした🙌

個人ランキング結果

累計貢献度が過去最高の稼ぎになりました🙌 記録更新前の最高記録の時は有給取っていたり、古戦場後にひどく体調を崩していたりもしたのですが、今回有給ゼロだったり体力的にも余裕ありと成長したなーと感じてます。

ただ、順位は過去最高じゃ無いという🤔 今回個ランを気にしていた人ならご存知だと思いますが、ボーダーがなんかやべえ🤔🤔🤔

ちなみにこのツイートが更新前の最高記録です。

うひー😵

ざっくり方針

・5万以内
・お肉は5000集めたらHELLを狩り始める

稼働状況

インターバルの21時ごろにお肉5000に到達。そこからHELL90を狩り始める。本戦始まってからは95フルオート。3日目と4日目は100をつまんでから150ソロか150ペア、ごくたまに95フルオート。

平日は5時間も走ればいい方。土日はできるだけたくさん走る😎

討伐速度

EX+ ワンキル(非AT3ポチ、団アビ時2ポチ、AT1ポチ)
HELL90 2ターンキル(闇よりはポチ数多かったような)
HELL95 フルオートで5分以下
HELL100 知らね🙄
HELL150 ソロ10分程度、ペアで4、5分程度

主な編成

ゼウス渾身

【EX+・HELL90】
(非AT)クリュ、ソーン、ルリア、水着ノイシュ(サブにシルヴァ)
(AT)アプサラス、ソーン、ルリア、水着ノイシュ(やっぱりサブにシルヴァ)

【HELL95】
ベルセ、ソーン、普通のジャンヌ(あとでサンダルフォンにチェンジ)、ルシオ
最初はウォロでオメガ杖パやってたけどなんか速度が出ない気がしたのでベルセに変更。ミストアマブレ2アロレが積めてポンバできてサティ握れるから好き。

【HELL100・150】
ベルセ、フュンフ、サンダルフォン、ルシオ
敵の状態異常が厄介だったのでフュンフ起用。渾身なのもあってすごい楽。

あとがき

本戦1日めは「あーお肉腐るー😇」と思っていたのですが、全くそんなことはなかった🤔 今回はどんぶり勘定だったので、次回は計算機叩きながら走りたいと思います😇

古戦場中の暇つぶしはここ最近の課題だったので、事前にオーディオブックの存在を認識できたのがかなりデカかったです。調べといてよかった。ちなみに三国志聴いてたりしました。

フルオート編成とEX+編成で考えたことがあったのでそのうち記事を書きたい🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?