見出し画像

【ツイステ】緊急メンテから始まるゴースト・マリッジを走ってみたログ

今後の参考になるかなーと思い、ゴーストマリッジ中はログを書いていたのでそのまとめ。前回の記事とちょっと内容がかぶってる🤔

2020年7月7日(1日目)

・16時からイベント開始(仕事中です🤔)
その24分後には緊急メンテのお知らせがツイートされる。

・日付が変わるころには寝ていたいので、この日はこれ以降ツイステをやることなく就寝🙄
・ゴーストマリッジの前日にEPISODE4のボス(つよい)を倒して気合い入れたところで出端をくじかれたという🤔

・(脱線してEPISODE4の話)デュースを借りてきて「これデュオ撃てたら勝てたんじゃないか・・?(絶望)」となったときにデュースが倒しきってくれてウオオオってなった。

2020年7月8日(2日目)

・起きたらメンテが終わっていた。
・ツイステ自体はフェアリーガラの途中から始めたのでイベントはリズミックとばかり思い込んでいた😲

・昼くらいで公開分(前半)のシナリオを終わらせる。
前半の配布にリドルがいなかった・・!
・じゃあ後半はいつなんだということで、お知らせをじっくり読んだら下の方に10日からと書いてあった。

・花婿エースを天井した。
イベント終わるまでパーソナルストーリーが見れなかった・・!(当たり前といえば当たり前か)

・「おそらく後半に追加されるバトルの方が報酬がいいだろう」ということでのんびりルークを育てることにした。

2020年7月10日(4日目)

・後半が公開された。
・「まーたメンテ起こるんじゃね🤔」と内心思っていた(

・夜中に花婿リドルが限定加入した🙌
・しかし加入条件がなかなか・・?🤔(指輪累計800個)

2020年7月11日(5日目)

・昼ごろ花婿リドルが正式加入した🙌
・AP回復アイテムを使いまくった。
・このAP消費ペースで走り続けるのはかなりきつい😵
・グルーヴィー化まではさくっと終了した。

2020年7月12日(6日目)

バトルは中身見てみないと相手の属性が分からないと思っていたが、サポートを選ぶかのあたりで普通に表示されていた😲
・砂糖はまだ戦力的に弱いので、有利を取れるか取れないかが勝敗に直結するんだぞ!!!😭(ブーケをだいぶ無駄にした)

この日の夜、マドルが尽きた🙄
・原因はルークの魔法レベルを上げきったこと。
・そもそもマドルが尽きるものだと思っていなかった🤔

2020年7月14日(8日目)

・リドルの魔法レベルを上げ終わった。

2020年7月19日(13日目)

・ルークのレベルを40まで上げる。
・もちろんマドルはカツカツだ😵

2020年7月20日(14日目)

・エクストラのレベル7が倒せたので、4凸させたくなってきた(じごくのはじまり)

2020年7月21日(15日目)

・少し集まったAP回復アイテムを全て使ってスパートをかける(本イベント2回目)
・ギリギリ倒しきれるか倒せないかなのでしんどい😵

2020年7月22日(16日目)

体調不良によりダウン😵
・ルークとリドルを3凸させたところで撤退した。

あとがき

・ツイステのイベントはめっちゃ長い。
・古戦場に慣れていようが配分が異なるので、古戦場のノリで走るとかなりしんどい。
・魔法レベル上げ切るならAP回復アイテムなくてもまあいけるのか・・?🤔
・4凸させようと思うと戦力ないときつそう。

割と変則的な走りかたをしてたので、今後の役にたつかが分からない・・🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?