見出し画像

ツイステ始めて1ヶ月未満の監督生がイベントがっつり走ってみたらそこそこ大変な話

7月10日にイベントの後半が解放され、難易度が上がって報酬も増えるバトルも追加されたので本格的に走り始めました。いざ走ってみると、アイテムがない、戦力も無いで大変だった😵

あと週末がっつり回すと気力もがっつり減る。星のかけらはなくなった。ペース的にはまだまだ余裕がありそうだけど初めてだとどこまでのんびりしていいのか分からない🤔

30連ぐらいでエースを引けると思っていた😇

ゴースト・マリッジとハーツラビュルピック(式典服リドルが欲しい)に備えてガチャ禁してたけどエースを天井したので空になった😮 まあグラブルの天井(9万)と比べるとだいぶ安いのだけども🙄(期間限定ガチャのSSR確定がなりきり花婿のエースだけなので100連引ければよい)

(7/27追記:もしかしなくても100確をすり抜けるのか?🤔)

ただグラブルは運営期間が長いので限定を見送っても復活のタイミングが想像しやすいというのがある🤔

そーやエペルが出まくって「うおおお」となった記憶。砂糖は基本的に10連ガチャしか引かないのでSR以上確定で排出98.5%のエペルがごろごろ出る。すごい。

ゴースト・マリッジはバトルイベントだった

あまり攻略情報を見ず、そんでもって始めてやったイベントがフェアリーガラだったもんでリズミックが来るものだと思ってしまった😧 短時間で終わらせるにはAP回復アイテム大量に使って難易度高めのバトルをオートで回せると良いと思うのですが砂糖には無理だ🙄 勝負をかけにいくと非有利相手に返り討ちにあうというレベル。

ところでバトル前のサポート選択で相手の属性を見れることを今日知った(バトル名の左に表示される)。砂糖の強さだと不利属性の配置が勝敗に直結するので、もう少し早く気づいていたら無駄にならないブーケもあったかもしれない🙄

どうにか期間中にエクストラのLv7以上を倒してみたいなーというところ。いまさっきLv7に挑戦したら負けた😵

まさかのマドル不足が発生

なりきり花婿の4人をレベル上げして〜グルーヴィー化して〜配布2人の魔法レベル上げて〜ってやってたらマドルが尽きた🤔 魔法レベルをこのペースで上げるのは初めてなので多分そこかなーと思った(使った金額を覚えてない)。できればイベント期間中に魔法レベルを上げきりたいけど、攻略サイトとかで必要素材数を確認する必要がありそう🤔

あとがき

リソース管理は大事だな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?