見出し画像

2023/9/15,LIVE at 音小屋~妻のPedalboardの話~

Hello。
Sato Soundsです。
いよいよ真冬の気配が…。
明日から寒くなりそうですね。
基本毎年年始からアウターを強化していくんですが今年は迷い中。
取り敢えず今年買ったモンベルのマフラーを明日から巻こうと思っています。
軽くて暖かくて最高です。
やはりアウトドアメーカーには敵いませんね。

カッコいいは正義
オシャレは我慢

この言葉は女性はいいと思うんですが男性の場合は20代までかな~と個人的には思っています。

寒そうな印象を他人に与えるのは紳士ではない…気がしませんか?

紳士言うても自分はデニム穿いているんですが(笑)

しかも味のでた501。

いつかこのブログでもデニムについて書きたいです。

いつ書くかは分かりませんが。

閑話休題。

本日は妻のPedalboardの話。

前回がわりと音源を再現する感じだったので今回は簡素に行こうか、みたいな話を2人でしていたような…。。。

ディレイ踏んでないんだ~へぇ~

Boss        TU-3(チューナー)
Ibanez       NTS(OD)
ELECTRO-HARMONIX BIGMUFFπ(ディストーション)
Animal Pedal     Car Crush Chorus/Vibe(コーラス/ヴァイヴ)
HOTONE       VERB(リバーブ)
Boss         TE-2(エコー)

以上、計6台。
これが簡素なのか?と問われたら微妙ですね(笑)
でも自分のパートに比べたら圧倒的に妻の方がバラエティに富んだ音作りをしている(気がする)のでこれくらいが妥当かな?という感じです。

個人的にはNTSいいですね~。
特に妻はアンプがJCなのでNU TUBEが力を発揮している気がします。

VERBはレビューを観ると低評価ですが…どうなんでしょうね?
常時踏みっぱなしでうっすらかけるんだったらこれ全然悪くないですよ。
かなり大味のリバーブですが。
このサイズでこの価格でこんな事が出来るのか!?と買った時は思ったものです。
シマーモードにすると音が引っ込んでしまうのでその辺の使い方が難しいところです。
でも効果的ですよね。
妻もシマーで踏んだりしてるみたいです。

そしてやはりやはりTE-2。
ガーサスのBoss。
こういう事やらせると本当にゴイスー。
もはや完全に宇宙(笑)
技シリーズもいいんですけどこういう物をもっと作って欲しいです。
オリジナルですからね。

来週は自分のPedalboardについて書きます。

皆さん、冒頭にも書きましたが今週は寒いらしいです。
しっかり防寒してご自愛ください。
また来週。

エレキギターは“歪み”の美学。
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。
今日のパスタは…トマソーにアレを合わせます。
マヨネーズも海苔もかけませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?