見出し画像

2023/9/15,LIVE at 音小屋~ビールの話~

hello。
Sato Soundsです。
昨日も暖かったけど今日も暖かいですね。
というかちょっと暖かすぎですね。
おいおい…今って12月だよな?となりませんか?
自分は寒いのが苦手なので暖かいのは嬉しいんですがこれはちょっとな~という。

今朝のランニングも短パンでした。
冬のランニング用にショートではない…あの踝が隠れるくらいの(ハイでもロングでもない丈の名前はなんて言うんですか?)ソックスを買ってあるんですが未だに履く機会が訪れない。
まさかこのまま年越さないよな?

でも明日はまた気温が下がって明後日は雨ですか。
これで風邪ひくな、という方がもはや無理なのでは?
皆さんご自愛ください。

Sapporo!!

はい。
本日のビールです。
ゴールドスターの秋限定。
近所のスーパーではあっという間に消えてしまったのでカクヤスで買えて嬉しかった。

Sato Soundsはサッポロビールを応援しています。
我々なんかに応援されても何のアレもないでしょうが(笑)

年々ビール飲めなくなってきましたけどね。
昔は最初から最後までビールでイケたんだけどな~(遠い目)。
今では2本飲んだらハイボールに切り替えちゃいます。

更にハイボールも1,2杯飲んだらウイスキーのストレート(に小匙2杯の水を足す)に切り替えちゃいます。

ウイスキーの方が身体に合ってるのかな?と最近は思うんですがただ単に歳をとっただけかもしれませんね。
でもウイスキーの方が量飲めるんです。
その分二日酔いが大変なんですが(笑)

毎日二日酔いが凄すぎて車の運転なんか絶対に出来ないです。
というか車そのものを所有していないんですが。。。
マイナンバーカードがもうちょっと機能したら免許返納か?という感じすらします。

エレキギターは“歪み”の美学。
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。
今日は全然音楽の話を書かなかった。
こんなんで大丈夫なのか?という緩いスタンス。
来週はPedalboardについて書くので安心してください。

また来週。
bye.

本日のパスタもチェックしてね🍝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?