明日乗り切れば、休日

 気が早いかもしれませんが、明日さえ乗り切れば休日となります。
 少し書いておりますが、環境の変化・季節の変わり目等々で体調不良ということもあり、最近では仕事後はゆっくりと家で過ごしストレッチをして本を読み寝る。 

 そんな毎日です。
 毎日のようにしていた散歩をしなくなり、それでも食欲が変わらないためお腹周りが少し柔らかくなってきたように感じています。

 かといって、食事量を減らせば体力も減りそうで、なんとも微妙な状況。

 変な話ですが、体力をつけるためにも最低限の体力というのが必要なんですが、それがないかもしれません。

 ゆっくり、じっくりと負荷を上げて、ゆっくりじっくりと頑張っていく。
 急に頑張りすぎると、体力向上ではなく身体を壊すだけになってしまうようです。

 ゆっくり、じっくりと頑張る。
 急に頑張りすぎてしまう自分には難しいです。

 ゆっくりとしたストレッチ、短時間の散歩、そして良い睡眠。このあたりを習慣化するところからスタートすることにします。

 いや、本当に今回の体調不良で思い知りました。
 30代前半は若くない。

 昔ほど無理しても身体が勝手に馴染んでくれる歳は過ぎたのです。

 ただただ身体が重く、だるい数日間。
 熱もないし、風邪の症状もなく、ただただ疲れているような身体。

 少しずつ負荷を増やしていきますが、焦らずに気を付けていこうと思います。

 以上。
 なんか、寝ていたら良く分からない動物? の鳴き声で3時頃に起こされ寝不足気味のさとうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?