趣味がないことに気付いてしまった

 本日は少し早めに帰宅。
 ストレッチや散歩などの運動もしっかりと行うことができました。

 さてさて、タイトルにあるように趣味がないことに気付いてしまいました。

 趣味ってなに?

 よくある質問なのですが、答えるのに毎回悩んでしまいます。
 とりあえずは、”読書ですねー”という回答を事前に準備してはありますが、自分のことながら本当に読書が趣味なのか。
 正直言って自信がありません。

 読書。
 好きではあるのですが、時間潰しという側面もあります。

 最近では本を楽しむというよりも、生活に取り入れられる知識を蓄える、実践することを探しているという部分もあり・・・

 なんていうのでしょうか?
 好きだからやっているというよりも、役立ちそう、便利だから本を読んでいるという側面が強いのです

 趣味を探そうと色んなことに手を付けてはみたのですが、如何せん飽き性で・・・という状況。

 学生時代なんかは、何も考えなくても楽しい毎日を送っていたのですが、どうにも歳をとっていくごとに”楽しみ”が見つけにくくなっているような気さえしてきます。

 中々難しいですね。

 とりあえずではありますが、一泊二日、もしくは二泊三日の一人旅を予定しておりますので、まずはコレを楽しんで行きたいと思います。

 多くの人が素敵な趣味を持っているのですが、どうやって見つけたのでしょうか。

 趣味を見つけたい。
 もう10年以上前から言い続けているような気がしておりますが、まだまだ見つかりません。

 いつ見つかるのやら・・・
 もしかしたら探し方が良くないのかもしれないですね。

 以上。
 胸を張って趣味の紹介ができないサトウでした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?