解けない鎖

愛して

お願い

置いて行かないで

わたしを見て

ちがうの

あなたが「愛してる」と言う「それ」は

わたしじゃないの

お願い

わたしを見て

目の前にいるのに

わたしの声

聴こえないの?

お願い

お願いだから

わたしを見て

わたしの声を聴いて

わたしを「愛している」と言うのなら

わたしを無視しないで

わたしを殺さないで

わたしを殺して

別のものを詰め込もうとしないで




わたしを愛してないのなら

せめてわたしを離して下さい

わたしを殺さないで下さい


わたしに生きて欲しいと思うのなら

わたしが生きているうちに気付いて下さい


あなたのそれは「愛」じゃない

あなたが「愛してる」のはわたしじゃない


わたしを愛していないのなら

せめて鎖を解いて下さい



#創作 #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?