見出し画像

第2話更新しました!&好きなものを表現することの難しさ

こんばんは!創作BL絵描きの佐藤真純です!!

少しの間お休みした関係で期間が空いてしまいましたが、本日創作BL漫画の第2話を更新しました!

私は人物がその空間に存在している光景(?)を描くのが上手いかどうかは別として好きなので、背景を描きまくっていたら思っていたよりも時間が掛かってしまいました。

これを当たり前に描いているプロの漫画家の凄さを痛感しました。

クリスタのパース定規の使い方が分からず手ブレ補正を最大までかけて描いている背景ですが、キャラがそこに存在していることが伝われば良いなぁと思いながら描いています。



また私が漫画を執筆中、1番最初のnote記事がありがたいことにマガジン登録をされ、閲覧が先週よりも何十倍近く跳ね上がっていてびっくりしました。

今まで二次創作絵描きだった人間なので、初めて自分の完全オリジナル作品や記事で評価を受けたことはかなり自信に繋がりました。

noteの仕様が分かりきっていないまま、見切り発車で書いた記事(仕様は今も分かっていません)でしたが、この記事が誰かの創作を始めるきっかけになって下されば私は大変嬉しいです。



ここからはタイトルのお話になるのですが、創作漫画を描いていて実感した事なのですが、

「自分の好きなものを表現することって難しいなぁ...」

と思うことがありました。

これは文章で表現すること、絵で表現すること両方に対して思ったことです。

私はそもそも自分の意見を表立って表現することは得意ではないです。
発言したことによって他人から否定されることが苦手だからです。

しかし、漫画を描くとなると絶対に自分の趣味思考を晒さなければならないので、描くことは出来ても感想を頂くのはまだビクビクしているところがあります。勿論感想を頂けることは大変嬉しいです。

また、自分の好きなことの具体的に文章でも伝える力がないと漫画として見ている方に伝えたいことが伝わらないなと実感したので、ここはこれからの課題点だなと思いました。

そして、絵での表現も以前の記事でお伝えしたインプット不足によって主人公の見た目もまだ思うように描けていない状態ではあります。

創作漫画の主人公、千裕

第2話更新前に短編漫画を更新したり、らくがきで描き慣れようと頑張っていますが、まだ自分の性癖を描き表せてないですね...。

ここからもっと千裕たちの魅力を表現することが出来るようにこちらも頑張りたいところです。

これに関しては本編が進まないと伝えるものも伝えられないので、気合いを入れたいと思います。



以上、好きなものを表現することの難しさのお話でした!

明日からまた第3話の執筆に取り掛かります!
また次回の漫画も読んで頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?