小学校内科検診の思い出

小学校の内科検診の思い出

1年生のころの内科検診


小学校1年生のころの内科検診はみんな教室パンツ一丁になってから検診が行われる体育館まで歩いていました。

担任の先生が厳しい先生だったので脱ぐのが遅い人には「早く脱ぎなさい!」と喝を入れられている人もいました。
脱ぎ終わったら廊下に並んで体育館まで歩くのですがほかの教室の子からジロジロ見られます。今思えばよく恥ずかしくなかったなと思います。

内科検診は「○○です。お願いいたします」と大きな声で言わなければならず声が小さいとなんどもやり直しさせられます。特に声の小さい女子は何回もやり直しさせられていました。
順番が最後のほうだった僕は長い時間パンツ一丁で過ごしていました。


ここまで見てくださりありがとうございました。「スキ」ボタンを押していただくと励みになります。続きも投稿しようと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?