Facebookってなんなんだろう

こんにちは
スピリチュアルライフコーチのさとままです

Facebookとは
いったいなんぞや‼️


snsを使った

在宅ワーク系からの

お友達申請を
一度承認してしまうと


その系統の人々が

次から次に

数珠繋ぎに

お友達申請されるのです

ひどい時は
1日に20から30人という日も

以前にはありました❗


本当にお友達に
なりたい方だけに

申請してほしいのに、、、


私は
スピリチュアルライフコーチ
ですし、

チャネリングや
ヒーリングを
したりするお仕事です


そしてなにより
エネルギーのよい実家で

瞑想会や

スピリチュアル合宿などにも

ご利用していただけるように
Facebookを立ち上げたのに


その辺の事情を鑑みて

お友達申請をされない人の多いこと

その度に事情を説明してきましたが
嫌になってきた


以前の自分のFacebookは

snsでの在宅ワーク系の

お友達申請の方々で
あっという間に5000人近く
になり

ごちゃごちゃになって

完全に消しました


大切なお友達も

そうでない人も

ぐちゃぐちゃになってしまい


5000人もいるともうページに上がってこない友達も増えてしまい

いいねボタンを押してもらう系統の
ビジネスの人の投稿ばかりに、、、


悲しかった😭


苦渋の決断で自分のFacebookを

完全削除としました


本当に

私とお友達になりたい方々だけを

大切にしていきたいと思うのは
変だろうか⁉️

snsという形態上
無理なのかなあ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?