心の重し


心の中に問題を抱えているひとはその中に不安や怒りを持っています

そしてよ〰️く心の中を見てみると過去からの重しがあり、本当の自分を押さえてしまっているのに気づいていないのです

親、友達、先生などによって刷り込まれたもので蓋をしてしまっています。

自分の中の悲しみ、憤り、不甲斐なさ、罪悪感等々が重しになっています‼️

その下には本来の夢や希望、優しさ、素直さ、愛がいっぱい詰まっているのに‼️

もうそろそろ、その重しを外していきませんか⁉️

私もその重しが昭和の価値観、教育から来ていて、親にもらったものだと母を攻めたことがありました

今もしてしまうことがあります!

でもその母も親や先生、ほかの大人から刷り込まれたのですよね❗

キッパリとここで手放さないとこの連鎖は止まりません‼️

誰のせいでもないし、この重し一つ一つを分析する必要もない‼️

気づいた時に外すだけなんです!

外す度に心が軽くなっていきます‼️

ひとつでもふたつでも今日から外していきませんか⁉️

あなたがあなたらしさを見つけるために‼️

本当の自分に出会うために‼️

あなたの真の幸せを見つけるために‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?