見出し画像

【2024.06】Gallery of My Photo Life

どうにか趣味の写真をまとめておきたくて。
月末にその月に撮った写真を振り返る場所を作ることにしました。

なぜnoteで?という事は、以下の記事をご参照頂けるとありがたいです。

フォトギャラリーの取り組みは、私が飽きるまで続けます。よろしくお願いします。


奈良県あじさい回廊

長谷寺

奈良県のあじさい回廊に行きました。
長谷寺には早起きして向かったおかげで、キレイな写真を撮ることができました!

長谷寺の落ち着いた雰囲気に癒されました。
長谷寺のあじさい。
この構図で撮るために早起きしました。

岡寺

岡寺に到着した時間帯は日差しが強くなってきました。落ち着いた雰囲気の写真は中々撮れず、次第に被写体に近づいて撮る写真が増えていきました。

岡寺のあじさい
花びらが可愛い。

壺阪寺

壺阪寺では、あじさいも撮りましたが、別の被写体も撮ってました。

まずは定番構図で1枚。
壺阪寺の入口にいる猫ちゃんが可愛い

日没とあじさい

ある日の夕刻。
仕事を早く終わらせて車を走らせました。

目的は、あじさいと
日没を撮影するため。

幻想的で美しい景色。

マジックアワー

こちらも、ある日の夕刻。
空がキレイだったので思わず撮影。


街の風景

仕事の待合せ中に撮影。
最近あまり撮っていなかったけれど、建造物の写真や、光と影のコントラストが強めの写真も好きですね。

たまには街の景気を撮るのもいいかも

北海道旅行

6月は北海道に旅行に行っていました。

旅行中も写真をたくさん撮りました。その中からお気に入りを厳選。

ラベンダー畑

早朝のラベンダー畑。貸切状態。
少し光が差し込んで、幻想的な雰囲気。

2枚とも広角単焦点レンズで撮影。
少し荷物が増えたけど単焦点レンズも持っててよかった。

青い池

青い池の写真には時間を変えて2回行っています。

まずは午前中撮影した写真。
幻想的な雰囲気が良きです。

広角単焦点レンズで撮影

次に夕方撮影した1枚。
ちなみにiPhone15proでも写真撮っています。
少しレタッチ入れているものの、最近のスマホのカメラ機能は侮れないですね。

iphone15proで撮影

北海道は定期的に行きたい場所になっています。
またそのうち行きます。


さいごに

こちらに載せた写真は全てnoteフォトギャラリーで使えるようにしてあります。もし良かったら使ってみてください。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?